まめまめしく行こう!!

豆のような栄養たっぷりの日記であります! 乱暴な喰いっぷり、そして軽いフットワークでチョロチョロ徘徊。 “地味でオサレに”をモットーに福岡市からチョイト離れた片田舎より発信するローカルブログ。 只今更7年目。 現在、結婚して北九州へ移住。 「忠実忠実しい=ほね惜しみせずに、よく働くようすである。」

妊娠中

お昼の過ごし方

梅雨時期はなんとか部屋の風が抜けて(強いくらい)まだ過ごしやすかったものの、、、ここ数日、、自宅の庭からの蝉の声をきっかけに梅雨明け宣言。午後から自分の部屋で寛ぐのがかなり厳しくなってきた。 とは言っても医者にゴロゴロするようにと言われている身。やる事なし。午後からTVも見ない(面白くないし、TVの発する熱で体温上昇・・汗)  そんな折、カッツンが三国志を巻末まで自宅に持ってきてくれたのだ。有難う。  そして、私も夜のお楽しみと思って、三国志のレンタルを4本してきてたのだ。ふふふ 一気に楽しみが増えた。わははっ

昼は、漫画本。
夜はレンタルDVD鑑賞。

昼は扇風機を前に、首には保冷剤をタオルに巻いてクールダウン。 脇やら、脚のリンパにあてると結構爽快よ~。(クーラーが苦手なんでアレヤコレヤしております)

相変わらずミスタァの動きも活発。
月曜日は検診日。
体重の事が気がかりだけど、どのくらい下りてきてるのかも心配。
最近はお腹が妙にハリ出してイタタっとなる事も多し。。
そろそろなのかぁ??


カッツンに子供の名前の事を聞くと、ちょっとは考えてるようだ。
私も考えとるよ。と言うと、お前のは却下と一括。 なんでや。。
とにかく巨人に関わる名前は絶対に嫌だ。
ただそれだけ。

漫画本ばっかりじゃなく、出産・子育てに関する本も読んで予習しないとなぁ~。汗
レンタル

36週目

今月から毎週の検査。

ミスタァの体重増えてるかなぁ?と心配してたら2300g。
1週間で300g増。嬉

しかし嬉しいのもつかの間。
赤ちゃんがエラク下の方へ下がってきてるらしい。

私のおへそ付近で心拍が聞こえるのが普通らしいが、随分下の方で鼓動を打ってるらしい。。
って事は、もしや早く生まれる可能性大って事ですか?
そういうパターンの人もいれば、下に下がったまま予定日を迎える人もと。
破水したら直ぐに病院へと。

のーんっ!

気分的にはまだ数週間の猶予が。。。と思ってたので、チカッパイ焦る。

初産は遅れるけんねぇ~ なんていろんな人から言われてたけど、私には通用しないかも。

とにかく今週も動きすぎないようにしとこっと。

髪の毛切りに天神へ行きたかったのになぁ~
JR乗るのがちょっと恐い・・・
一人行動は控えておこう。。。

予定日まで1ヶ月・・・

1ヵ月後が出産予定日。
嗚呼、緊張するぅ~。

入院準備品を昨日バッグにつめました。
まだ足りないものもあるけど、汗。

最近、ミスタァの動きが活発です。
動くのはいいけん、もうちょっと太ってくれぇ~い!
あと1ヶ月

35週目

いつもの検診をしに産婦人科へ。
エコーで検査すると、赤ちゃんが小さいとの事。現在2000g。
33週目くらいの大きさらしい。

ショックぅ~(>_<)

家で動きすぎてませんか?と言われ・・

部屋の掃除、洗濯、アイロン、食事の用意、ゴミだし、買い物等普通にやってる事だけだけど・・・
部屋が整理整頓されていないのは、性格上無理。
汚いと、とことん綺麗にしなければ落ち着かない。
汚いままにしている方が恐ろしくストレスが蓄積されてしまう私。。。

でも無理はしてないと思うんだけどなぁ~

先生に、今週1週間はゴロゴロとのんびりして下さい。と言われたんで、
ちょっと早いけど、実家に帰ってきました。

小倉に戻り、荷物をまとめて帰宅。
化粧道具を全ておいてきてしまった。

これからは実家でのんびりして、ミスタァに栄養たっぷりの食事をとってあげなきゃ~
おかぁちゃん、頑張って食べるからねー。

おとうちゃんは、、、、私が居ない間、部屋を綺麗にお願いします。マジで。。願

9ケ月目なんです。33週目

昨日J:comの工事が終わり、やっとWEBが出来る環境になりました。
PCを購入したんで、windows7が使いこなせない~っ!
でもって、PCのキーボード配列に慣れ~ん!
自宅に置いたままのPCからまだデータを移動させてないので、真っ新状態・・・
とにかく慣れるまで時間が掛かりそうだわ。
とりあえず、WEBがつながったので調べものができて大助かり♪

注)あっ、PCのメールアドレスが変わりましたんでっ! 又連絡いたします!! 

新居に越してきて1週間チョイ。
こっちもまだ慣れないねぇ~(笑)


今週病院に検診に行きました。
1800gだそうです。

悩み・・
ドクターに「全然体重が増えないんです」と。
結構食べてるとは思うんだけど・・
この1か月同じ体重。
でもミスタァの体重は増えているので、問題はないそうだ。

ドクターに「私、水を飲んでも体重増えるんですぅ。 と言われる妊婦さんが多いんだけどねぇ~」と。私は真逆の悩みみたい。 ミスタァの為にも沢山食べなきゃ!
9か月

最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
ギャラリー
  • マリンワールド
  • マリンワールド
  • マリンワールド
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 初めての苺狩り
  • 初めての苺狩り
  • 31アイス
  • 初めてのケーキ作り
  • 初めてのケーキ作り
  • 初めてのケーキ作り
QRコード
QRコード
福岡県の天気
  • ライブドアブログ