まめまめしく行こう!!

豆のような栄養たっぷりの日記であります! 乱暴な喰いっぷり、そして軽いフットワークでチョロチョロ徘徊。 “地味でオサレに”をモットーに福岡市からチョイト離れた片田舎より発信するローカルブログ。 只今更7年目。 現在、結婚して北九州へ移住。 「忠実忠実しい=ほね惜しみせずに、よく働くようすである。」

グアムの旅

グアム4日目

今日はなんの予定なし。 ゆっくり朝起きて、スタバのビン珈琲を飲みながらベランダでのんびり。
01

今日も天気がいい。下のハイアットのプールでのんびりする事にした。
02
プールの規模が凄い。広い広い。
03

11時にハイアットの1階でブランチ。
昨日は胃の調子が悪く、ムカムカしてたけど、朝は快調かも。。
04
今日はイースターDAY。 うさぎが子供にプラスチックの卵にお菓子をつめてプレゼント。街は至るところでイースターのイベントで賑わってる。 朝から大人たちはシャンパンTIME。あちらこちらでスパンっとコルクの抜ける音が聞こえる。
05

06

07
最後のデザートまで辿り着いたが、腹カッチカチ。。。 
08

お腹一杯になって、プールへと繰り出す。
09
今日はグアム滞在の中で一番暑いわぁ~。
プールサイドで横になって14時までのんびり。

何もしてないのに、汗ダクだわ。
ホテルでシャワーを浴びスッキリ。

頼まれてた御土産をまだ買ってなかったので、お買い物に出かける。明日は早朝にロビーに集合。帰らなきゃならない。。。 嗚呼、もう終わりかぁ~はやかったなぁ~。

そ~れから。

ブランチが一向に消化しない。。 カッツンは最後の夜は肉で締めたいらしい。 ん~っっ無理ーぃ。 「ちょっとホテルで1時間寝せてくれ~っ」て事で戻ったが、寝ても相当気分が悪い。 ベッドに横になったまま・・・就寝zzz。  
10
最後の夜を夕食抜きにして・・カッツンごめんなさい。

もしや、、これって後期のつわり発生か? まさか・・ 胃が疲れてるだけだよね。。。 きっと。。。(-_-;)

グアム3日目

『ココパームガーデンビーチ』

これもJTBのツアーを申し込むとついてくる(選べる)コース。わぁい♪
バスに乗って北部のプライベートビーチへ。

今日はとにかくゆっくりするぞぉ~。
01

午後からの日差しはとんでもないらしいので、ビーチ遊びは午前中に。
しかし暑いっ。 
03
海に入れたら気持ちいいやろなぁ~
私は妊婦の為、木陰で昼寝。 海に入れないけど最高に気持ちよかー。
02

7ヶ月のミスタァとファミリーショット。
04

05


昼ごはんを食べてなかったので、ホテルに着いて近くにあるバーガーキングへ。
初めてハンバーガー系を食べます!
ここでもバーガーのパテに独特の香辛料が入ってました。
ポテトがカリカリでめっちゃ旨かった。
06
そして又買い物に繰り出す。。。

この辺から体調に変化が・・
んっ?これは・・ 胃疲れか??

ホテルに帰ると、もう夕暮れ。
07

今宵の夕食はどうしよう。
肉系は無理ぃ~
何が食べたいって、食べたいものがない。
食欲が無い。。。
困った困った。汗

グアム2日目

2日目はオプショナルツアー【グアム島一周の旅(ランチ付き)

妊婦の為、ビーチリゾートの遊びは×。
のんびりと島観光としました。

ホテル出発(7:45〜8:45)→ガーンポイント→戦争記念館→スペイン古橋(車窓)→ソレダッド砦→イナラハン・チャモロ文化村→タロフォフォの滝公園→ランチ→ジーゴ南太平洋戦没霊記念公園→アンダーソン空軍基地入口(車窓)→(希望者のみマイクロネシアモールでショッピング)→ホテル到着

ガイドさんは日本語ペラペラの女性の方。
バスが恐ろしくクーラーが効いてて、調整不可だそうだ。羽織るもの必須!

『ガアンポイント』
70年前のここからアメリカ軍が上陸。 2万人近い日本軍の若者がグアムで戦死。 あまりにのどか過ぎて信じられないけど、これは現実の話。 戦争を知らない私だけど、消して忘れてはならない歴史。
01

ソレダッド砦
 ここからの眺めはとても綺麗。
この場所にいつも居る訳ではないけど、有名な日本人のオッチャンがノニ茶を売っているらしい。もし居たら試飲してみて下さいとガイドさんから聞いた。 ノニ茶ってあのまずいヤツでしょう??と思ってたけど、このオッチャンの作るノニ茶は美味しかった。 色々と体に良さそうなので、カッツン購入。ついでにバナナ3本を貰う。フルーツが嫌いなカッツンがバスでバナナを食べていた。ええぇっ!   たまに知らない一面を見せる時がある。そうなんだぁ~
02

『イナラハン チャモロ文化村』
チャモロの生活風景・体験・見学が出来る。
ココナッツで出来たキャラメルを貰った。100%純粋の飴。結構美味しい。
03

『タロフォフォの滝』
随分と南部に来ました。もうジャングルです。ケーブルカーで滝を見に行きました。そして更にその奥に、太平洋戦争から約28年間終戦を知らずに潜伏していた横井庄一さんの洞穴へと・・。今も当時のまま。穴の中には入れなくて、ここまでと言う制限付き。
04

05

グアム南部の観光は、戦争・平和を考えるとてもいい機会になりました。



ランチは『シーフードシェフ』でのランチビュッフェ。
既にグアムの食べ物がしんどくなってきた(←ハヤっ)野菜が食べたい。。ビュッフェの1コーナーにうどんがあって飛びついた。きっと冷凍の加ト吉だと思うが、ホッとする味だった。油を使わない料理が無いんだもの・・。


マイクロネシアモール』へ別行動。 

DCブランドはそんなにないけど、御土産を買える所。 奥には地元の人が使うスーパーも。バスガイドさんが話してたシナモンロールが美味しい店(SINNBON シナボン)があると言ってたんで買ってみた。しばらくカフェイン抜きの生活を送ってきたが、コナコーヒー(オリジナルブレンド)も買って外カフェ。嗚呼うまし。シナモンは小さいのが5つ入っているミニボン(熱々)を購入。←他の商品はメチャクチャでかい。 甘いけど、珈琲と飲むと最高やねぇ~
06

赤いシャトルバスに乗って一番賑やかなタモンの中央部へ。暗くなると観光客と地元の人とで賑やかになる。
07

ちょっと買い物をして、ホテルに戻る。 ここがハイアット。買い物も直ぐ近くだし、プレイベートビーチもあり。ホテルのアメニティも揃ってるし、凄く便利なホテル。
08

夜もオプション。バスで送迎。
オンワードバーベキュー&ポリネシアンショー

又BBQかっ!フルーツばっかり食べちゃった。 カッツンはアサヒのスーパードライしかなく、渋々で飲む。BBQ開場は恐ろしく煙たくて、ホテルに帰って全身のウェアをビニールに密封。相当燻されました。笑
09

帰りに又お買い物。途中「ドルチェフルーティのジェラートアイスを」ダブルで食べる。暑い夜にはジェラーとが最高やん。チョコミントとピスタチオ
10
ホテルに戻って、もうグッタリ。1日長かった・・・。ミスタァもぐったり。
横でカッツンは仕切りなおしのハイネケンtime。 今から一体どれだけ飲むのだろうか??
おやすみ。

グアム1日目

3時間で行ける常夏の島グアム。
GW前の出発とあってなかなか料金もお値打ち価格。
ホテルはゴージャスに‘Aグレード’のハイアットリージェンシーグアム(リージェンシークラブ)にお泊り。


11時40分 コンチネンタル航空に乗り込み、早速機内食。 
01

定刻通り着くが、、、
グアム国際空港の入国審査に1時間も掛かる。

ホテルに着いたのは夕刻。
12階からの眺め。来ちゃったのねグアムに。。。。
02

初日のディナーはお肉を食べる事にした。

ハイアットから歩いて・・(結構歩いた)、グアムマリオットリゾート&スパ内にあるニューヨークスタイルのステーキ屋【マンハッタン・ステーキハウス】へ。

照明が落してあって、ムゥ~ディ~。
カッツンは12オンス(340g)のリブ。私は10オンス(280g)のリブをオーダー。
ブレッド→オニオンスープ→サラダ→肉と贅沢なディナーを堪能。
お腹カッチカチ。
肉好きのカッツンは始終ニンマリ顔。

どうやら、グアムには定番の香辛料があるみたいで、日本で言う醤油みたいなもん?!どの料理にもそれが入っているのだ。なんやろか?あの香辛料・・ 結構なパンチやん。
03
夕食後は24時間営業のKマートへ買い物偵察。
噂通りに安いわ。色々買い込んでしまった。子供服とか。会社の土産とか。

JTBが発行している‘コンチャカード’って言う名刺サイズの黄色いカードを使って赤いシャトルバスが乗り放題。それに乗ってホテルに帰る。 このコンチャカードは帰る間際まで、何度も使う事になった。超便利な乗り放題バスカード。

部屋のTVは1局だけNHKの放送があってやっぱりそこ。日本語が聞けてなんだかホッとする。

カッツンは相変わらずハイネケンの瓶ビールをABCストアで買い込み一人呑み開始。
旨いビーフジャーキーを摘みながら。。(日本へは持ち込み禁止 御土産は×)
04

私はお腹のミスタァと遊びながら1日が終わる。。。

グアムinココパームピーチガーデン

新婚旅行から帰ってきました。

日本で調べた週間天気予報は雨マークばっかりだったけど、行ってみたら晴ればっかり。
流石、晴れ男と晴れ女。ふふふ。

グアムのプライベートビーチより。

やっぱ海外やねぇ~が感想。
02
海の音だけ。のんびりぼーっと過ごす午前のビーチ。
03
7ヶ月のミスタァも一緒に記念撮影。
01
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
ギャラリー
  • マリンワールド
  • マリンワールド
  • マリンワールド
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 初めての苺狩り
  • 初めての苺狩り
  • 31アイス
  • 初めてのケーキ作り
  • 初めてのケーキ作り
  • 初めてのケーキ作り
QRコード
QRコード
福岡県の天気
  • ライブドアブログ