まめまめしく行こう!!

豆のような栄養たっぷりの日記であります! 乱暴な喰いっぷり、そして軽いフットワークでチョロチョロ徘徊。 “地味でオサレに”をモットーに福岡市からチョイト離れた片田舎より発信するローカルブログ。 只今更7年目。 現在、結婚して北九州へ移住。 「忠実忠実しい=ほね惜しみせずに、よく働くようすである。」

沖縄2009/03

念願のヤッケブース

本部町の宿を後にして、今日は二手に別れ遊びに向かう。
ワタシはモリモリsatoyanが那覇市へ向かうと言うので車に乗っけて貰い「やちむんの里」へ一人降ろしてもらう事になった。

その前に・・読谷のヤッケブースで朝ごはん♪ うれしーっ。

外人住宅を改装されたステキなお店♪店内に入ると、お客さんで一杯。大人気だねぇ♪♪そ?いえば、シモンが見当たらない。お散歩かな??
1ccb23d7.jpg



散々悩みぬいた末『チリビーンパンケーキ』にした。
パンケーキの専門店って初めて。 ホットケーキとは違った食べ物の様なので今回はそれを体験してみたい。 ちょっと大きめのプレートに綺麗に並んだパンケーキ。それでは一口。ヲォ?っ ぜんっぜんホットケーキとは違います!へぇ? なんだろなぁ?もっちりしててホットケーキの様なきつい甘さが無い。 バクバク食べて最後の1枚はバターとメイプルシロップをかけて食べてみる。 んっ♪オイシイ。 パンケーキはかなり奥深いです!家でも作ってみたいなぁ?
9809bcb2.jpg

チリビーンパンケーキと一緒にオーダーしたのが、『ガックジュース』
a51b730e.jpg

メニュー表には若返りのジュースとうたってあった。

リコピン トマトの70倍
βカロテン ニンジンの10倍
ビタミンC オレンジの60倍
ゼアキサンチン とうもろこしの40倍


なんだか効きそう? 飲んでみると、初めて味わった味。ニンジンジュースとは違うんだけど、遠い親戚的な味わいでした。

沖縄でめちゃくちゃ紫外線に当たってるから、このジュースは一役かってくれそう♪

紀乃川 続

久しぶりに食べるぅ?♪『うむくじ天』
6c3c586a.jpg

紅芋のでんぷんが口の中でモチモチしちゃう食感がたまんないっっ。
a057080f.jpg

フォレストアドベンチャーが終わったのが微妙な時間だった為に今日は昼ご飯抜き。それ故に、紀乃川で出て来るもんは片っ端から胃袋に消えてゆく・・・
dc15899b.jpg

そして、仕事を終えたモリモリと合流。更にテーブルが華やかに♪今日はモリモリも一緒に宿に宿泊。
ef460aa6.jpg



宿に帰ると・・・ ん?  影武者現る?!

モリモリが最初にらせん階段に現れた時はもぉ?大爆笑やったわ! 

くまさん似合い過ぎ! いいなぁ?そのお土産。鉄板やんけ。
15927857.jpg

そんでもって、、、、ドバイの「つぼ」買えってかっ! 
9fa14416.jpg

0767234f.jpg

なんかもぉ?酔っ払って、はしゃぎ過ぎて、沖縄楽しかーっ!
e342f4d9.jpg

紀乃川

今宵の宿は『紀乃川』近くの宿。
fad3e722.jpg

テラスにはトランポリン。
49cf4c49.jpg

ハンモックにブランコ。  
67da5caa.jpg

らせん階段をあがって右が女子・左が男子と分かれる。
荷物を整理して、順番にシャワーで汗を流す。一息ついた所で夕御飯を食べに『紀乃川』へ移動。
7ca062cb.jpg

瀬底島が見えるわぁ?
bedda2f3.jpg

駐車場には車が沢山。お客さんが凄く多いです。。。
1c72a578.jpg

まずはオリオンで乾杯
54281758.jpg

55cd3fec.jpg

8ed3ea6f.jpg

3c7d4d88.jpg

フォレストアドベンチャーin恩納 続

結構高い所なんです。。。 
8516af80.jpg

このコースは難易度が高すぎてワタシはショートカット。ユキちゃんとハナだけがチャレンジ。ハナの見てて「良かったぁ、行かなくて」と安心しきり。
368bbf18.jpg

5b558001.jpg

最後のコース。ハナ、宙を走ります!
7348f885.jpg

1周回るだけでも結構な体力を使います。もぉ?クタクタ、汗ダク。
真夏はこの遊びは無理やろなぁ?(^_^.) 丁度いい季節にチャレンジ出来てよかったぁ。メッチャ面白かったっす。


島バナナの花がなんか不気味。
b55414e5.jpg

フォレストアドベンチャーで汗をかいた帰り、万座毛へ寄り道。さすが観光スポットだけあって、人の多いこと・・・
f29f0daa.jpg

さて、今宵の宿へと向かいますか。

フォレストアドベンチャーin恩納

2日目のメインイベントは「フォレストアドベンチャー

モリモリが今回の旅のプランで推薦してくれた所なんです。

ココがもぉ?っ、楽しいったらありゃしない。

コウキは身長制限があって参加できずJ子と見学。

他のメンバーは事務所で手続きを済ませ、3500円だったかな??を支払い、身軽な格好でバスに乗り込み、現地へ向かう。

本当はコース何周でもOKなんだそうだけど、週末は混み合う様で1周のみとなってる。私達は12時半の予約だったけど、ぎっしり予約が詰まってるようだった。 時間厳守が鉄則です。 

森の中では「ギャーーーー!」っと声が響き渡ってる。でも楽しそう。
なんかしらんけど、めちゃくちゃ外国人の人が多くて、大人気スポットになってるみたい。駐留してるアメリカ人なんだろうと思うけど、こんなに沢山??って位口コミで広がってるようだ。

ハーネスを着けて、まずはスタッフの指示に従い、練習コースでカラビナ、滑車のつけ方、ルール聞き、実践。 OKのサインが出たら、スタッフは同行せず、自分達だけで行動。


では、レッツゴー!「きゃーーーーーーーーーーっドキドキ小
9322ff4b.jpg

d81f21cb.jpg

38abee1a.jpg

f34938cd.jpg

a1864296.jpg

fc99cdf9.jpg

edf5dc51.jpg

57d5948b.jpg

33b3b984.jpg

9895cb5b.jpg

つづく・・・
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
ギャラリー
  • マリンワールド
  • マリンワールド
  • マリンワールド
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 初めての苺狩り
  • 初めての苺狩り
  • 31アイス
  • 初めてのケーキ作り
  • 初めてのケーキ作り
  • 初めてのケーキ作り
QRコード
QRコード
福岡県の天気
  • ライブドアブログ