まめまめしく行こう!!

豆のような栄養たっぷりの日記であります! 乱暴な喰いっぷり、そして軽いフットワークでチョロチョロ徘徊。 “地味でオサレに”をモットーに福岡市からチョイト離れた片田舎より発信するローカルブログ。 只今更7年目。 現在、結婚して北九州へ移住。 「忠実忠実しい=ほね惜しみせずに、よく働くようすである。」

アウトドアグッズetc

ギガパワー2WAYランタン

いつも借り物だったランタン。
エイヤっ!と購入。

とは言ってもどのメーカーで買うかは結構悩んだ。
一度で二度美味しいモンに惹かれやすい。(2wayって所・・)

snowpeakギガパワー2WAYランタン

なんやかんやと便利機能が気に入った。

早く使いたい!!!

早速部屋で点灯式電球 ステキっハート矢   
78825563.jpg


一番小さく搾ってこの明るさだから、もっと明るく出来る。
外で使うのが楽しみ音符

もう一個シュラフの下に敷くマットも購入。
satoyanと同じものにしました。
めっちゃコンパクト!驚

新たらしいアイテムを買うとやっぱり楽しいなぁ?

液体ムヒアルファEX

アウトドアの天敵と言えば虫。
私を知ってる人は、私がどれだけ虫に刺されるか知ってるだろう。
とにかく蚊に刺されやすいのだ。そしてダニ刺され。
このダニがたまらんごと痒いのよ。

いつもアウトドアでは携帯用に“ポケムヒ 希望小売価格:577円”を持ち歩いてるのだけど、塗っても気休め程度。。。何度も重ね塗りしてはかゆみを我慢してるんだけど、先日ドラッグストアで発見したのだ!
333d020c.jpg

液体ムヒアルファEX 希望小売価格:1,260円』

タイトルが魅力的。

ひどい虫さされ しぶといかゆみに

ヲオオ?っ!願ったり叶ったりじゃねぇ?か!!
しかも偶々セール中で900円代。速攻GET。

ダニ・ノミ・毛虫・ムカデ・くらげのかゆみや炎症に効くんだって??
とりあえず、先日のキャンプでやられた山ダニ刺されの所にひと塗り。

ほほーっ!!ひやーっ!!
この爽快感は凄いわ!ジンジンと刺激的。ススー加減も私好み。

こりゃ外遊びの時は間違いなく携帯しとかないかん必需品やな。

又いいもん見っけたなぁ?。

Vario23

新しいテント♪ふふふ?んドキドキ小 組み立ててみた。
e7d3e28f.jpg

a2d8c278.jpg

999d18b8.jpg

85bbf27d.jpg

82d8cda2.jpg

cef5d856.jpg

fdd2a38b.jpg

c7e33422.jpg

a3a0002d.jpg

2人用で1.9キロと言う軽さ。フライシートが要らないのがウリけど、実際山で使ってみると、結構な結露っっ。の?んっっ。汗
夜露も酷かったんだけど・・たまたま?! 結露を防ぐとはうたってあるけど、“防ぐ”と言う言い回しがクセモンやな。。。。
因みにフライシートを使ってる人の結露状況も見たけど、こちらもビッショリだった。
ん?っっ、こんなもんなのかなぁ??

あぁ、山に登りたいっっ。

今日は何の日?それは・・

631efd71.jpg

3d61c5a0.jpg

12bed357.jpg

2e99e6bf.jpg

3fafd914.jpg

df790e40.jpg


8月4日 “ハシの日”

とうとう、いやっ、やっとの事で買いました。アウトドアで割り箸はもう止めだ?いっ!

snowpeak和武器 2194円
※壊れてもスペアを買えるそうです。素晴らしいっっ。

LITE MY FIRE(ライトマイファイヤー)

夏と言えば“キャンプ” そしてあれやこれやとアイテムが欲しくなる季節でもある。 

そこで前から欲しかったグッズを数点買ってもうたぁ??。
で中でも1番のお気に入りなのが!


7cd31d1d.jpg

大きさは手のひらサイズ。と言っても私の手はデカイ。
蓋を開けると・・わ?っ沢山入っとるや?ん。思わずニヤリ。
49a63174.jpg

8a5009cf.jpg



スウェーデン製
重さ:312g
※水に浮く・食器洗機対応・電子レンジ対応
※電子レンジ・冷凍庫では蓋を外して使用


◆上下プレート/まな板/カップ/スモールボックス
素材:ポリプロピレン(PP)
耐熱温度120度
耐冷温度0度 ※冷凍庫でも使用可

◆スポーク
素材:ポリカーボネート(PC)
耐熱温度130度
耐冷温度130度

───────────────────────────────────────
ミールキット

●上プレート/下プレート  浅皿と深皿として使える。

●スポーク
スプーン/ナイフ/フォークが一体になってる。単品で294円。素材は高強度プラスチックのポリカーボネート(PC)。
耐熱温度130度 耐冷温度130度 どこぞのブログで拝見したが、寒い時もくちに貼り付かず、熱いスープのを飲むときでも火傷しないとうたってあった。

●注ぎ口付きカップ
蓋付きのカップ。単品で1260円。素材はポリプロピレン(PP)。カップの中に数字が1・2・3とあり、100ml?300mlまで計る事が可能。
カップに紐がついているので蓋が無くなる心配もなし!蓋に飲み穴がついてる。蓋をすれば食べ物にゴミが入る事もなし。 

●水切り付きまな板
水切りをするシチュエーションは野外ではまだないけど、何かとあればあったで便利な機能。
小さいけどコンパクトに持ち運べるまな板があるのは非常に便利。

●スモールボックス
完全防水ではないそうだけど、密封ボックス。なんでも使えそう。



多機能で利便性抜群。これはなかなかの買い物やったなっ!んっ。
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
ギャラリー
  • マリンワールド
  • マリンワールド
  • マリンワールド
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 初めての苺狩り
  • 初めての苺狩り
  • 31アイス
  • 初めてのケーキ作り
  • 初めてのケーキ作り
  • 初めてのケーキ作り
QRコード
QRコード
福岡県の天気
  • ライブドアブログ