まめまめしく行こう!!

豆のような栄養たっぷりの日記であります! 乱暴な喰いっぷり、そして軽いフットワークでチョロチョロ徘徊。 “地味でオサレに”をモットーに福岡市からチョイト離れた片田舎より発信するローカルブログ。 只今更7年目。 現在、結婚して北九州へ移住。 「忠実忠実しい=ほね惜しみせずに、よく働くようすである。」

沖縄2006/03 

3月19日(日) NO.4

次に向かったのは、、
シーサイドドライブイン
ちょっとツマミタカッタのさっ。
ベーコントマトサンド\260をオーダー。
イイっ、イイっ。お値段とイイ、パンのサクッと加減とイイ言う事ナッシング。
店内もレトロな感じでとってもいい。沖縄ならでわのドライブインだこと。
f5da0b9d.jpg

途中、金武町を通って、辺野古へ行く。
1年前行った時と変わらずなんとも言えない佇まい。「辺野古」好きだなぁ?。
52a574a0.jpg

さてさて、お昼に分かれたsatoyanと合流となった。
名護の「21世紀の森公園」で待ち合わせ。
わ?っ帰ってきたーっ!!お疲れやったね。
なんと約120kmの走行らしい・・・ お疲れ様?っ。
本部までは自転車を車に積んでの移動。
腹も空いたやろうし、さ?て、今宵の宴会場へ参りますか・・・。レッツゴー!
3ff06bea.jpg
続きを読む

3月19日(日) NO.3

今日はお日柄も良く・・・・イイんだけど強風。

satoyanは自前の自転車を持ってきたし、モリモリも赤い自転車を所有。
黄色いCooさんの自転車も借りたので、J子を応援するべく朝から南部をポタする事に。

J子は「なんぶトリムマラソン」にエントリー。
このトリムマラソンってのは時計をつけて走っては行けないルールがあるのだ。自己申告と完走時間の誤差が少ないほど優秀な成績になるんだって!!へぇ?

今回自転車は持って来れなかったけど、ヘルメットやらポタ道具は持ってきた私。
まずは「瀬長島」へ向かう。そしてそこから最近開通したブリッジを通る。ここからの景色が素晴らしい♪
73309b2d.jpg

車で通るとあっと言う間の景色だけど、自転車だとゆっくり見れるからいいよね。
西崎運動公園のグラウンドを覗くと、今まさにJ子が走ってゴールをする所だった。
走る姿が見れて良かった。楽しんで走れたかな??完走オメデトウ。今宵は打ち上げだからなっ。
609c2b7d.jpg

J子とはココでお別れして、私等は昼食を食べに向かった。
途中、ありえんような粗大ゴミ?!を見かける。
いや??っ、ありえんわっ!!戦闘機じゃなくってぇ???
eb4d21b0.jpg
続きを読む

3月18日(土) NO.2

【料理工房・てだこ(^o^)亭】
約束の19時。てだこ亭へ集合。
念願のてだこシェフに会えるそして食べれる。
凄い人気のお店なんで予約必須。
お店の前で待ってると比呂美さん御夫婦とばったり。あっ、小説家の方やん・・・。
後でCooさんも登場。
次から次へと出て来るメニューやワインに舌鼓を打つ。沖縄サイコ??っ!
158af198.jpg

512b4df3.jpg
続きを読む

さぁ、肥えろっ!沖縄食いっ放しツアー!!2006早春編 NO.1

今回で通算6回目の沖縄。
それだけ魅力的な所だって事ですわな。

沖縄に行く?ん?っ、行きたいねぇ?。・・・チケットゲットOK
沖縄へ行く時はとにかく迷いが無い。

今回もこんな具合で出発。satoyanJ子、私とで沖縄へ向かった・・・。

福岡は雨。天気が芳しくない。沖縄の天候も全然予想不可能。
自転車を持って行こうと前日から分解して輪行バッグに入れたものの、天候が不安定な為に今回は諦めた。。。

那覇空港に着く(13:30)と、モヤ?ンと生暖かい空気。全然福岡の気温と違うわ。
ただし、風が強風な為ちょっと肌寒い感じ。

モリモリが空港に迎えて来てくれてた。めん?れ?♪
さっそく車に乗り込み、向かった先は、、、

【海洋食堂(かいようしょくどう)】
自家製豆腐とボリュームが凄いって言われる食堂。私はお初。
前から行きたかったっちゃん。
量が多いのでsatoyanと『野菜おかず』をシェアする事にした。
たしか600円だった様な・・。
16fe7c6b.jpg

豆腐が上手いっ!でこの野菜炒めがごはんに合うのよっ。おからの味つけも最高。
イヤハヤ結構なボリュームでした。確かに1人前食べたら腹はち切れるの必須ですわな。

腹も満たし、「ホテルルートイン那覇」へ向かう。ここでモリモリ・J子と別れて別行動となった。
前回の「旅の宿らくちん」の近く。「かねひで」の目の前やんけっ。
荷を解き、さっそく「かねひで」でお買い物。スーパーやけん安かとよ。
この日に全部お土産を買い揃えました。笑
那覇空港にも近いし、スーパー目の前だし、いい環境だ事♪

ディナータイムまでまだ時間があるので、歩いて散策開始。
「アサヒ食堂」の横のブルーの家にはブーゲンビリアが咲き乱れてた。
綺麗だねぇ?。
1fe1ae59.jpg

国際通りを目指して歩いてると、いきなりのスコールっつーか大雨が降ってきた。
傘がさせない位の激しい雨。30分ほど雨宿りして小雨になるのを待つ。

【ちゅらちゅら】
国際通りに着くと、ちょっとブレイクタイムって事で変わったアイスを食べる。
マイナス30度の鉄板の上で作る鉄板アイスクリームの店。
若い女の子が鉄板の上でパフォーマンスをしてる。
私はパイナップルをオーダー。
シャーベットの様な触感がとても清清しい。あっと言う間に平らげちゃったぁ^_^;。
1fa08789.jpg
続きを読む
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
ギャラリー
  • マリンワールド
  • マリンワールド
  • マリンワールド
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 初めての苺狩り
  • 初めての苺狩り
  • 31アイス
  • 初めてのケーキ作り
  • 初めてのケーキ作り
  • 初めてのケーキ作り
QRコード
QRコード
福岡県の天気
  • ライブドアブログ