まめまめしく行こう!!

豆のような栄養たっぷりの日記であります! 乱暴な喰いっぷり、そして軽いフットワークでチョロチョロ徘徊。 “地味でオサレに”をモットーに福岡市からチョイト離れた片田舎より発信するローカルブログ。 只今更7年目。 現在、結婚して北九州へ移住。 「忠実忠実しい=ほね惜しみせずに、よく働くようすである。」

イベント・宴会

唐津くんち

一竜軒の大将と女将さんの御招きで初めての唐津くんちへ。

詳しい唐津くんちの話は Nさん 所で♪→ここ

朝からハイテンションのリョウタ。
01くんち
市内へ向かうと同時に人が多くて混雑。。
やっと御自宅へ到着。

部屋の中はとんでもなく豪華な料理の数々・・ワオ!
テーブルにのせきれない料理も沢山。
すごい!
こんなお部屋が2部屋だからねぇ~。たまげましたっ!
02くんち

03くんち

05くんち
リョウタも久々に会う人、初めて会う人にご挨拶のだっこ。
06くんち
御呼ばれの途中、二人で抜け出して、曳山を見に行く。
豪華な曳山を見てるより、人ごみの方が興味深々できょろきょろ。笑

一竜軒さん、お招き頂いて本当にありがとうございます。
贅沢なひと時そして唐津くんちの曳山とても素晴らしかったです。

天気にも恵まれ楽しい唐津くんちを堪能できました。
どうもありがとうございました!

くじゅう倶楽部 2泊3日

両親のくじゅう倶楽部泊にくっつき泊。

お土産では食べてた『やまんどん』へランチへ
ほんとに山奥。
でもひらけた場所にくると・・・まぁ人の多い事!びっくり。

ショーケースには超フレッシュなフルーツケーキがぎっしり!
嗚呼、Nさんに教えたい。。今度ご一緒いたしましょう♪ 
むちゃくちゃおいしかったですよぉ~
02
ランチプレート(平日のみ) 野菜が新鮮。 リョウタにも食べさせれる程のフレュシュメニュー。バクバクとリョウタも食べてました。
01
アフターのスイーツ。 甘酸っぱくてうまいっ!
03
くじゅう倶楽部について、温泉に入り、夜は地元で買ってもってきた刺身で一杯。
04
遊びながら夜が更けてゆく。。。温泉気持ち良すぎ!
05

朝、親父が抱っこひもをしたいというので・・ これでリョウタと朝の散歩。
06
久しぶりに下ん湯へ。
1時間強はいる。炭酸がすごい。全身炭酸にくるまれ癒される。
リョウタは休憩室で遊びまわる。
07
2日目の夜はカッツンがくるので焼肉の用意。
JA玖珠で買った豊後牛。 安くてうまいのだ!
08
天気が良くて山々が見える。ああ、山に登りたい。。。
09
自宅に帰って、リョウタ発熱。
初めての発熱だった為に、夫婦そろってあたふた。
結局、乗り越えたものの、夫婦そろって育児知が上がった気がした。
それからリョウタ→私→カッツンへと風邪が移動。。

有難う  披露パーティ 

友人が結婚披露パーティーを開いてくれました。

披露宴をしていなかった私達だったので、これが一番のメインイベントになりました。

100名近い方がきていただいて胸いっぱいです。

そしてこのパーティーを計画・実行・進行してくれた色々な方々。
感謝感謝です。

あまりの盛大なパーティーに、笑いあり、涙ありと一生涯忘れる事のない1日になりました。 本当に有難うございました。


唯一デジカメに1枚だけ撮った、ケーキ。ボケボケですが・・・
神前結婚だったので、ケーキ入刀!をする事になろうとはっ!
嬉しかったぁ♪
0001

今日集まっていただいた方は私達にとってとても大切な人ばかり。
都合で来れなかった友人もいますが、本当にいい友人に恵まれて嬉しい限りです。今後とも変わらぬお付き合いをお願いできればと思っております。本当に有難うございました。


追伸:
今日のこの「思い出の1枚」をデジカメで撮ってくれた友人へ

私の思い出作りに、是非画像を頂けたら嬉しいです。
譲っていただける方、コメントに残していただければ、ケータイアドレスまで返信いたします。どうぞ宜しくお願い致します!(直接メアドでもOKです♪)

2011年 若八幡宮(厄八幡宮)で厄払い

     平成23年 2011年度表

01


02


今年も厄払い行ってきました。
節分前にいかなきゃぁ~・・と。とりあえずセーフ。

それにしてもさぶかった・・・
控え室が綺麗になってて、完全な個室に!!wao。
お払い後は右の扉から出てたんだけど、そのシステムがなくなってました。

平日だと言うのに、結構人多いのね。

今年は出産と言う大きなイベントもあるので、色々願ってきました。

あまおう

今年はいちごの出来が悪いらしい。
本当は11月末には出来てるんだけど…。
やっとデス。。
ここ最近の地球の温暖化が影響してるのかなぁ~


近所のいつもの農家さんから買いました。朝摘みです。
あまおうの中でもサイズがでっかいヤツ。

一度に全部食べきれないから、完熟前。
ゆっくり食べます。

味は、あまおうだけあって、やっぱり甘いわぁ~
01
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
ギャラリー
  • マリンワールド
  • マリンワールド
  • マリンワールド
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 初めての苺狩り
  • 初めての苺狩り
  • 31アイス
  • 初めてのケーキ作り
  • 初めてのケーキ作り
  • 初めてのケーキ作り
QRコード
QRコード
福岡県の天気
  • ライブドアブログ