まめまめしく行こう!!

豆のような栄養たっぷりの日記であります! 乱暴な喰いっぷり、そして軽いフットワークでチョロチョロ徘徊。 “地味でオサレに”をモットーに福岡市からチョイト離れた片田舎より発信するローカルブログ。 只今更7年目。 現在、結婚して北九州へ移住。 「忠実忠実しい=ほね惜しみせずに、よく働くようすである。」

↑・・・のお店

ながいし(宗像市東郷)

妊娠中のつわりで随分と嗜好が変わった。
あんなに好きな魚系がめっきり×。
刺身も全然食べたいと思わない。
煮付け系の香りも、めちゃくちゃ気分が悪くなる。
特に、朝起きたての空腹のムカムカが最強だわ。
無理して食べているにも関わらず、体重が減るのねぇ~(困)


唯一、食べたいものが、蕎麦(うどんも)。そしてフルーツ。

今日もながいしで蕎麦。 そば大盛(750円)
大盛よー。でも蕎麦は大丈夫!
01
蕎麦だったらなんぼでも!わ~い。
02

03
そば湯ものみまっせー。
ちょっとつゆが多すぎて濃くなりすぎたわ・・汗。
04

いや~っ、満足満足。 

十時(ととき)のちゃんぽん (宗像)

日曜日に開いてるのがうれしい「十時」
お昼に行くと、店内は一杯。
01
ちゃんぽん650円を注文。
きたきたーっ、海老が降りかかってる。
スープは濃厚で、塩分は強めのガテン系!

一見、少なそうに見えるが、結構量は多いと思う。
(野菜もたっぷりで嬉しい量)
02
麺が変わってて、独特のきない色をしてる。
03
野菜は沢山摂取しないといけない身。しっかり食べました!ふぅ~腹一杯。

ほあいろカン ガレリア星鈴音(津屋崎)

ガレリア星鈴音での企画展『ほあいろカン』へ行ってきました。
2010年11月20日から29日まで

2010年のセレネ企画展スケジュールで要チェックしてて待ちに待った日。


ガレリア星鈴音の玄関は沢山の靴があって、えーもうこんなにお客さんいるのーっ?!とビックリ。 想像以上に沢山のお茶菓子がてんこ盛りにあって、どれにしようか、、迷。

ほいあん堂(佐賀県・唐津市)のたまおきともこさんが一人で作ってるとは思えないくらい結構な量でした。

安心安全な原料でつくられてて、やさしくてかわいいお茶菓子たち♪
01
まず、ラッピングからギューっと心をわしづかみにされる。
1個1個みごとなまでに丁寧に、大事に、包まれています。
ガレリア星鈴音に置いてあったお茶菓子たち1つ1つの手作業・・
嗚呼、嬉しいです。
02

ひょうたん板  ボリッと歯ごたえ、シナモンの味がほわ~~んっ
03

きなこ飴 と 柚子クルミ
麦芽糖の水飴の自然な甘み きび糖の甘みとレモンの絶妙コラボ
04

05

06

07

ねじねじ と 黒ごまぽりぽり
ザクーっと食べると黒糖三温糖の甘みがほわ~っ
かすかな甘みはてんさい糖。ポリポリっ、ホリッポリ・・・・
08

09

10
ほいあん堂 たまおきともこ サン
住所 佐賀県唐津市七山藤川2514
電話 0955-58-2346


ガレリア星鈴音 では 12月4日~7日まで
くるみの木』がやってきます。 去年も行ったなぁ~
4日と5日のカフェ 魅力的ぃ♪

味のまるい 

ブースカちゃんの所で読んだバリカタ・硬麺注文の客話が面白かった。
私もあえてその注文はしないです。
そのお店の一番ベストな食べ方で食べたいから。

…でまるいの味が恋しくなり食す。 ラーメン450円。安いなぁ♪嬉

やっぱこの味なんだわ♪♪旨し!
ラーメン450円

おつまみに食べる焼きそば・焼めしもめっちゃ旨いです(冷えても旨し)。
テイクアウトOK!
メニュー

味のまるい

いつもテイクアウトだった焼きそばを久しぶりに食べる。
あったかいのも、つめたいのも美味しい♪

まるい
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
ギャラリー
  • マリンワールド
  • マリンワールド
  • マリンワールド
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 初めての苺狩り
  • 初めての苺狩り
  • 31アイス
  • 初めてのケーキ作り
  • 初めてのケーキ作り
  • 初めてのケーキ作り
QRコード
QRコード
福岡県の天気
  • ライブドアブログ