まめまめしく行こう!!

豆のような栄養たっぷりの日記であります! 乱暴な喰いっぷり、そして軽いフットワークでチョロチョロ徘徊。 “地味でオサレに”をモットーに福岡市からチョイト離れた片田舎より発信するローカルブログ。 只今更7年目。 現在、結婚して北九州へ移住。 「忠実忠実しい=ほね惜しみせずに、よく働くようすである。」

映画/DVD/TV

第41回スーパーボウル

スーパーボウルの日がやってきた!!
会社休んで、生中継を見たい所だが・・そんなん無理に決まるっとる。
生中継を録画して、月曜日はとっとと帰宅してスーパーボウルナイトとした。
4時間強の長丁場。気合で観戦だ!

本当はレギュラーシーズン→プレイオフを観てこの試合に臨むのが一番の醍醐味なんだけど、、、今年もあまり試合を観れなかった。(-_-;)

が、スーパーボウルは特別なのだ!絶対に観なくてはならない!

スーパーボウルは全米を挙げての大大大イベント。
全米の人が間違いなく観るであろうこのスポーツの祭典にCM放送やらハーフタイムのイベントやら、マネーが秒単位で使われる。

全米の視聴率は40%以上。去年は約9070万人が見た事になる。今年はなんと9320万人が見たんだって!wao!
CMもこのスーパーボウルの時だけは特別らしく、30秒のCMを1回放送するだけで約3億1200万円も掛かるらしい。。。

CMもオバケ番組の高視聴率を狙って、特別なCMをこの日の為に作ったりと、この枠だけはNFL観戦を見ながら、CMも見逃せない様になってる。アメリカらしいよね。当然日本では観れないけれど。一番の放送枠を持つのはバドワイザー、続いて自動車メーカーのジェネラル・モータースそしてペプシ。


で今年の国家斉唱はビリー・ジョエル。唯一スーパーボウルでの2度登場人物だって。 この前ドームでライブ行ってきたなーー♪
そしてそして、ハーフタイムショーはプリンス。ゲームは絶対みなきゃだけど、この二人も見逃せない!!どんなパフォーマンスするんやろ!
このハーフショーで思い出すのが、オッパイポロリ事件。
あれ以来、随分と厳重になってるみたいだねぇ?。

スーパーボウルが生で観戦できないのは当然だが(チケットが高価)この後に控えてる、ハワイであるプロボウル(オールスター)は一度でいいから見てみたい。その年のスターが一度に見れるしね。

やっぱこんな試合は‘生’で観なきゃいかんよねー。
ありえん様な巨大なカップに注がれたコークを片手にこれまた巨大なホットドックを口の周りをベトベトにして観戦したいもんだ!

────────────────────────────────────────

“ネタバレ”
今年の目玉はコルツのマニング(QB)vsベアーズのアーラッカー(LB)の頭脳マッチに注目が注がれる。
スーパーボウルの会場はマイアミのドルフィンズ・スタジアム。勝ったチームのホームであるのではなく、利益が均等になるようにスーパーボウルの会場は毎年違うのだ。32チームあるわけだから、32年に一度って事になる。
そして、今年のスーパーボウルは雨・雨・雨と言うコンディション。

まずは国家斉唱。74,512人の観衆の中ビリー・ジョエルの声が響き渡る。
雨でピアノはずぶぬれだが会場のボルテージは最高潮。
今から始まる試合に向けて会場全体が緊張と興奮で熱気ムンムンだ。
国家斉唱が終わるや否や、計算されたかの様にスタジアムの上空に米国空軍のアクロバット飛行チーム、サンダーバードの戦闘機5台が凄いスピードで駆け抜ける。迫力が違いすぎる。。。。日本では到底ありえない規模。

コイントスもこれまたニクイっ!元マイアミドルフィンズのスーパースター、ダンマリーノ(QB)がトス。でベアーズ勝ってレシーブスタート。

キックオフが始まるとスタジアム全体からカメラのフラッシュがまばゆい程光る。始まっちゃったよ・・

ミラクルってあるんやねぇ? さーてと、な?んてこれからの長丁場を乗り切る為にもゆるく気構えしてたんだけど・・・。
試合開始早々、、、ミラクルプレイが炸裂。
ベアーズのスーパールーキーのへスターがやってくれちゃいました。
キックオフリターンタッチダウンだぜぇ??!!。

ボウルをキャッチしてカットバック、そして物凄いスピードで駆け抜ける・・
うそ!うそ!うそやろぉ???、すげーーーっ!!←私

なんと92ヤードのリターンタッチダウン。試合始まって数秒で6点をもぎ取ったのだ。もう鳥肌モン。 やっぱスーパーボウルは普通の試合と違うだよ!!

興奮も冷めやぬまま、今度はマニングのオフェンス。
こんな事あってよいものか??と目を疑う様なプレイ。
初めてのファーストドライブでインターセプトだもん。マニングどうしたっっ!

でもコレだけは済まさせない波乱含みのスーパーボウルとなったのは言うまでも無い。コンディションが雨で大変な事になってる。

ファンブルの嵐。ファンブルしてリカバー・・で又ファンブルしてリカバーと攻撃が行ったり来たり。 たった短いランプレイをするのにキャッチミス。

そしてトライフォーポイントでのフォルダーのホールドミスまでも・・
こんな事あっていいのか??

セカンドQT後半にはもう雨が横殴り。これならよっぽど雪の方がいいんじゃないの??と思わせるほど。


ハーフタイムショーはプリンス。
スタジアム全体がドドドドドーーっと花火で凄い事になってる。
初めは おい!口パクかよ!!と思わせる映像。
後で聞くと映像が乱れてたらしい。
2曲目からは生声がリアルに見れた。
ん??っ、カッコエエ。あのホッカムリの様なバンダナはプリンス以外に合うヤツいんのか??
ラストの曲は会場全体が一緒になって、パープルレインの合唱。
当然リアルに雨も降ってるわけで、なんだか幻想的やったなぁ?

今日の通勤曲はプリンス。当然やろっ!

初めはベアーズ有利のイケイケムードだったけど、後半になってからはマニング&ヘイデンのランが冴えまくり。

ベアーズのQBグロスマンはやっぱり経験不足。後半はもうグダグダ。サックもされるし、コルツのオフェンスに押されて、サック振り払う様に自陣へ後退。スクリメイジラインのはるかかなたの後方でダウン。何じゃそりゃ!

試合は29対17でコルツ優勝。36年ぶり2度目となるスーパーボウル制覇。MVPは、コルツのQBペイトン・マニング。そして黒人で史上初めてビンス・ロンバルディートロフィーを手にしたトニー・ダンジーヘッドコーチ。

そーよね、やっぱQBの経験が違うもの。
波乱含みのスーパーボウルだったけど、やっぱ面白かったぁ?。

来年はどうなる事やら。

NFLが終わったらお次はNBAを観なきゃね♪

キンキーブーツ

キンキーブーツ」 いや??っ面白かった!!笑いあり、チョット感動もありの作品。
4548124f.jpg


父から譲り受けた倒産寸前の「靴」工場を立て直すのに、何故かドラッグクイーンが関係するイギリス映画。実話なんだって。

工場を引き継いだ息子のチャーリ役(主役)のジョエル・エドガートン はトエンティマン・ブラザーズ に出てた役者やん!と直ぐに気づいた。こんな役も出来る人なんやね。この映画もスンゴイ面白かったもんなー。

ローラ(ドラッグクイーン)のパンチがメチャクチャ効いておりました。
イギリスの俳優でキウェテル・イジョフォーと言う方が演じてらっしゃるんだけど、化粧栄えしんしゃーねぇ?。笑

なんかさぁ??映画みてて凄く応援しちゃったもん。そんな映画だった。
詳しいストーリーは言いません。

気兼ねなくラフに見れて、しかも面白い!言う事ないね。
まだソラリアシネマであってます。

─────────────────────────────────────
予告でコレマタ面白そうな映画を発見!!
Dreamgirls(ドリームガールズ)」予告のミュージックがたまりません。スキップしないよーに。 
ダイアナ・ロス&シュープリームスの栄光と衰退をドラマ化した映画。
ミュージカルを映画化した作品でもある。
ジェイミー・フォックス、ビヨンセ(ダイアナ・ロスになるために10キロの減量)、エディー・マーフィーなどなど。 ん”?っ気になるなぁ?。

NBA三昧

昨夜の台風・・・
我家の八木アンテナが傾いたんじゃねーのか?!と思う程TVの映りが悪く、早々とTVを諦めた。
で次に考えたのがDVD。こんな時にしか見ないヤツはねぇ?かぁ?!と物色するとNBAのDVDが目に付いた。如何せん、今シーズンはNFLなんだけど、まっいっかと適当に手に取って見出す。

やっぱりジョーダンが居たシカゴブルズ時代が一番面白いのぉ?。
スターと呼ばれるプレイヤーがゴロゴロ居って、そりゃもぉ?楽しい。
さらに遡った時代のバッドボーイズのアイザイア・トーマスやボストンのラリー・バードの試合は、こういった形でしか見た事ないんだけど、たまに観るといいもんだ。
部屋は雨戸で密封してたもんで(自分の部屋には時計が無い)信じられないくらい深い時間までDVDを見続けてた。 また次の台風までこのDVDは封印やろ(^_^.) 因みにマイケルジョーダンの大ファンではなく、当時はユタジャズファン。マローン&ストックトンのピック&ロールが格別やったのぉ?。もう観れないけど。
d9b849bf.jpg

幸せのポートレート


37500075.jpg

SEX and the CITY(=SATC)」のサラ・ジェシカ・パーカーが主演ってだけの理由でこの映画をセレクトした。 幼少の頃からこの世界に入り、13才の時にはブロードウェイで「アニー」の主役までした経歴の持ち主。旦那はプロデューサーズ主演のマシュー・ブロデリック。

6年間SATCを見てきたが、W0W0Wって吹き替えなのよねぇ?。実際の声はもっとかわいい声なんだけど、初めはなんだか本物の声に慣れなかったなぁ?笑。

【感想】
超感動のヒューマン映画・・ではなく、なんちゃな?いクリスマスの話なんだけど、見終わった時にホッと心地よい暖かさがわく様な映画だった。
先に言うけど、良かった!
クリスマスに公開してくれ!!と観た人は思ってるはず。ワタシもっっ。木

いや?っ、途中泣いちゃったし。しかも数回。
誤解しないで欲しいけど、ワタクシ超涙腺が弱いんです。泣く
感動の泣き、とはチョット違って「ん??っ、わかる、わかるわぁ?」ってヤツ。
なかなかナイスなセレクトしたな?、私OK


で早くも近日公開の映画でメチャクチャ面白そうな映画を発見!!
キンキーブーツ 
私はどうやらドラッグクイーン物が好きみたいサル
予告を見たら・・どっかで見た女の子。フェリシティの青春に出てた子だった。このドラマも懐かしいぃ?。

人志ぃ松本のぉ?すべらな?い話ぃDVD

ddeffd62.jpg

買ってませんっ!借りましたっっ。
ありがたやぁ???花見たかったんよぉ???拍手

とりあえず第1弾を見る。
深夜ではありましたが、堪えようの無い笑いがっっ。ぐはははは
やっぱりすべらんなぁ?爆。

随分と深い時間まですべらない話をみちゃって興奮気味。
寝れねぇ?、思い出し笑いするもの。

宮川大輔の幼少話、ジュニアの話す兄・靖史の話はたまらんっっ。

この番組は単発やけど、やりすぎコージーは当然みてる。

今宵、又笑わせていただこう!第2弾みるぞ?いっ!
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

てん子

ギャラリー
  • ザ・夏休み
  • ザ・夏休み
  • 旅
  • IN ハワイ
  • マリンワールド
  • マリンワールド
  • マリンワールド
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 初めての苺狩り
  • 初めての苺狩り
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ