まめまめしく行こう!!

豆のような栄養たっぷりの日記であります! 乱暴な喰いっぷり、そして軽いフットワークでチョロチョロ徘徊。 “地味でオサレに”をモットーに福岡市からチョイト離れた片田舎より発信するローカルブログ。 只今更7年目。 現在、結婚して北九州へ移住。 「忠実忠実しい=ほね惜しみせずに、よく働くようすである。」

↑・・・の甘味&パン

菓子舗 さヽ舟 

さヽ舟の「やぶれまんじゅう」 いつ食べても美味。

父の日はいつもこの「やぶれまんじゅう」を買う事にしてる。
まんじゅう??と思われるが、本人が指定してくるので、つい決まりごとの様になってる。
この日は昼前に買いに行ったにもかかわらず、私が買った分で終。はやっ。
午後に買いにいかんでよかったーー。焦汗
6681af77.jpg
続きを読む

スイーツアトリエ ココロ(宗像市)

2402036c.jpg

以前から気になってたんよねー。ショーケースに並ぶこのロールケーキ。
ボリュームも満点の大きさ。お値段も700円くらいだったと思う。
フルーツロールケーキが食べたかったんだけど、もう売れてた。
で抹茶ロールケーキに!
053fbcf7.jpg

中身は、生クリームとあずき。一口パクっ!
あぁ、やっぱりココのスイーツはかなり甘みを抑えてあるねぇ?。
すんごい食べやすい。
ご近所にこのスイーツ店が出来てホント嬉しいわぁ??。 続きを読む

パン工房 コネット (古賀市)

オーベルニュの道を真直ぐ進むと、コネットがある。
ここはパン屋さん。イート・インもOK
入り口には焼きたてTIMEが分かるボードがあったり、とっても親切★
4cae8799.jpg

275d8e2d.jpg

ここの目玉は「メロンパン」これが又絶品なのよ!

メロンパンなんて王道のパンは何処に行ってもある定番のパン。
大体想像する味はあると思うんだけど、ここのは絶妙なテイストキラキラキラキラ

見た目はよくあるメロンパンだけど、これを手に取ってちぎってみると、ザクザクッと上のカリカリしたクッキーに亀裂が入る。おっとっと・・・とばかりに口に入れる。
カリカリ具合最高★ で中間のパン層なんだけど、これがこの表面のカリカリと絶妙なハーモニーをかもし出すのよっ。  スカスカした生地だと、がっくりしちゃうんだけど、ここはその心配ナッシング。 
ウマッ!とニタ顔してしまう程。 
出来立ては尚更旨いっ!!当然やなっ!

デリケートにやわらかいので、上手に食べないとボボロボロになってしまうが、そんなのお構いなしっ! ガッツリたべちゃったん♪ははは

又、買いに行かねばっっ。
c50e109c.jpg


■パン工房 コネット
  古賀市舞の里三丁目7-13
  092-942-5166
  8:30?19:00
  休 木曜日

オーヴェルニュ(古賀市)

オーヴェルニュにパンを買いに行く。
ここはケーキ屋さんだけど、パンも置いてるのだ。
店内は香ばしい香りが充満して、たまりませんっっ。
9b9d3164.jpg

カネル・サクリスタン (190円)とパン・オ・ショコラ (140円)
カネル・サクリスタン(ねじねじの方)のシナモンの香りがとってもベリナァーイス♪ 紅茶と一緒に食べると最高ですなー♪
1baa5c3b.jpg
続きを読む

スイーツアトリエ ココロ(宗像市)

4月22日にopenしたスイーツ店『sweets atelier ココロ
591e3554.jpg

先着?名様には「まごころチーズケーキ」が一箱もらえるみたい。
クッキーくらいかと思いきや・・・豪華ですドキドキ小 sweets好きにはたまらないプレゼント。
ギュッとココロをワシづかみされました。
店内に入ると、そりゃ?お客さんで一杯。そしてスタッフも沢山。圧倒されました。
で買ったケーキが↓
21cb6700.jpg

デコレーションがなんともかわいい♪ 続きを読む
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
ギャラリー
  • マリンワールド
  • マリンワールド
  • マリンワールド
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 初めての苺狩り
  • 初めての苺狩り
  • 31アイス
  • 初めてのケーキ作り
  • 初めてのケーキ作り
  • 初めてのケーキ作り
QRコード
QRコード
福岡県の天気
  • ライブドアブログ