まめまめしく行こう!!

豆のような栄養たっぷりの日記であります! 乱暴な喰いっぷり、そして軽いフットワークでチョロチョロ徘徊。 “地味でオサレに”をモットーに福岡市からチョイト離れた片田舎より発信するローカルブログ。 只今更7年目。 現在、結婚して北九州へ移住。 「忠実忠実しい=ほね惜しみせずに、よく働くようすである。」

ポタリング(自転車)

鐘崎で釣り

釣りのお誘い。いいぜっ!
キスの天ぷら三昧♪のヨ・テ・イっ★
「じゃ、私チャリで行くけん・・」

待ち合わせを10時にして鐘崎を目指す。(昨日も行ったんだけど・・) 

普通なら約50分で鐘崎に着く。
それじゃ面白くねぇーってんで、チト遠回りして鐘崎入りする事にした。

JR東郷裏の山奥に大井ダムがありまして、そのダム沿いに「勝浦宗像線528号線」があるので、
そこを通って一路「勝浦」に出て、「鐘崎」を目指すというコース。
ダムから勝浦への峠超えがっ。。。
普通ならなんとも無いんだけど、暑さにバテてスピードが出ない。
登りもぜーぜー言ってるし。
でも足は絶対につかない。忍耐力も鍛えなきゃ!といつも思ってる。

今日はかなり風が強く、向かい風。ペダルをこぐ脚にも力が入る。

「先に釣りよくけん、天ぷらを食べる準備ばしときー!」
の言葉もむなしく、現場に着くと、大量どころか、ほんのちょっとしか釣れてない。
「天ぷら食べに来たのに、全然釣れてないやんかっ!!笑」と挨拶して、、まずはエビスをグビっと!
うめーや!ははは
fd426dff.jpg

そっから、ネバって釣りを続けたんだけど、なかなか当たりが来ない。
よそ様の様子を伺うも、どこも釣れて無い見たい。
今日は駄目やな。

結局、じーちゃんが鐘崎で漁師をしてるので、お昼はそこで魚料理(お昼御飯)をお呼ばれする事に。
いやーっ贅沢な魚三昧の料理でした。
勿論、ヤリイカの刺身も出てきちゃいましたよ♪わっはっはっ。最高!

じーちゃん家が漁師さんだなんて羨ましい限り。
ちょっとお近づきになりたいっす!笑

サイクルメーターの結果
 走行距離 39.49km
 走行時間 1時間52分
 平均時速 20.99km/h
 最高時速 44.4Km/h

朝ポタ

週末の朝は朝ポタから・・・。
マジでハマッテます。

本日のコースは「旧唐津街道宿場廻り」。

唐津街道・畦町を通り、峠を超え、下った所が唐津街道・原町。
そして、そのまま、北上して、唐津街道・赤間に出る。
JRで言うと教育大前付近。
勝屋酒造
9c4f3fc6.jpg

続きを読む

早朝ポタ

海の日なのに、私は引き続きポタの日。

昨日もポタったが、ジョギングがてら、早朝ポタで一汗。

昨日は北へ向かったが、今日は東へGO!

若宮方面へ進み、峠を越えて宗像市へ入りぐるりと回って帰宅。
途中、おおいダムの淵をぐるりと通る道を走ったんだけど、
先日の雨で貯水率満タン!ってぐらいに水がたまってた。
これで安心だね。
18edf56d.jpg


37f01fe0.jpg


走行距離 20.91km
走行時間 1時間22分
平均時速 15.20km/h
最高速度 40.8km/h


今朝もいい汗かけました。
こう暑いと、日中の走行はかなり厳しい。
朝、7時前くらいに出かけて1時間で帰ってくると、涼しくてとても爽快。

なんだか楽しくなって来たぞぉ?!

朝からポタリング(おまけ)

<画像>
続きを読む

朝からポタリング

久々の晴れ模様
コルナゴ号に乗んなきゃ!
起きて1時間も経って無いのに、朝8時には家を出発。

なんとも清清しい天気だ。
何処に行く訳でもなく、マッタリ走らせようと気ままなポタリングをスタートさせる。

津屋崎海岸とゆっくり走らせて、ハタと思った。
津屋崎の大峰山(114m)に行ってみるか。
b5970ec1.jpg

あの山の上に見える白い塔がある所だ!
かれこれ20年以上足を踏み入れて無い。 行くかっ・・! ヨシッ! 続きを読む
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
ギャラリー
  • マリンワールド
  • マリンワールド
  • マリンワールド
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 井原山登山&キャンプ
  • 初めての苺狩り
  • 初めての苺狩り
  • 31アイス
  • 初めてのケーキ作り
  • 初めてのケーキ作り
  • 初めてのケーキ作り
QRコード
QRコード
福岡県の天気
  • ライブドアブログ