P1140780

ひと月に3回の発熱。
色々調べてもらったけど、何もHITせず、なんかしらのウィルスによる夏風邪となった。
なんかはっきりした病名があればいいけど、なんだかもやもやした感じ。

採血2回・点滴1回とこなしたが、まったく泣かないので看護婦さんも関心してた。
そう、今までの予防接種ほっとんど泣いた事がない。
こけたら泣くのになぁ~ 不思議。

幼稚園あがるまで、ほっとんど無菌状態で育ててきたので、集団行動がはじまった途端にこれ!
これから、色々な菌もらってくるんやろなぁ~


P1140782

会社でもらってきた、お薬が安くなりますよ!のチラシを切り取ってごっこ遊びに夢中。
お客さん役とレジ役と別れて遊ぶ。
買いたい物をブルーのトレイに入れて、電卓をはじく。
合計をお客さんに伝えて、ビニール袋に商品を入れて、ありがとうございました!と。
最近は返品までするようになる。笑

P1140802
病み上がりで、体重が結構減って顔がちょっとシュンとなった。
今日は、リョウタの好きなパンケーキ(青汁粉末+レーズン)入り。
味はグーだそう。

現在の好物ランキング
1米(おにぎり)
2蕎麦
3ラーメン・ちゃんぽん
4パンケーキ
5レーズン(特にトレボンのレーズンパン)

現在のきらいな野菜ランキング
1玉ねぎ
2しめじ

好きだった食べ物が嫌いになってたり、その反対もあって味覚が変化してるのかな?
夕食でおおごけする事がしばしば。 「えぇ~っ、この前まで食べてたじゃ~ん」的な。。。。