相変わらず髪の毛が立ってます。
来月あたまに4ヶ月健診をするので、体重・身長がどれくらい伸びたか楽しみ。

体重はかなり重くなってきた。

おかげで腱鞘炎(と思われる・・)

針治療してます・・。腰・肩はだいぶいい。指と腕がちょっと・・。

最近は、あ”~~っ、う”~~っと言えるようになった。

指を口に持っていっておしゃぶりし始めた。

寝返りは一切できません。いつになるのやら・・・

お肌が乾燥してカサカサ。加湿器が欠かせません。

来年になったら離乳食が始まるなぁ~

あ、おかげ様で母乳は出てます。

ストレスなんかで、母乳が枯れたりするらしいので、頑張らずのんびり構えなきゃ!と。

全然関係ないけど、朝、洗濯物干しがバサーッと倒れた。
突っ張り棒タイプは不安定やわ。。

リョウタが歩き始めたら、きっとベランダに出て洗濯物を引っ張ると思うので、どっしりした物を購入。

歩き始めたら気をつけなきゃいけん事だらけなんだろうなぁ~

日々、勉強させられます。。。 
4か月