両親からプレゼント


出刃包丁と野菜用となんでも小


お店は、うちの死んだジーちゃんが使ってた刃物屋さん。

うちのジーちゃんは、大工だったので道具や刃物を研いだりしてたお店。

母も死んだジーちゃんからもらった包丁を今も使ってる。

柄が壊れたら修理。使い捨てではありません。
あらから30十年以上・・・、お店にの人に研いでもらって刃は短くなってるけど、まだまだ現役。一生モンだ。

父も剪定ばさみや仕事道具はこのお店でお世話になっている。

今度は私の番。

大事に使って行こう。

そして料理が出来ないプレッシャーがっ・・汗
又ハードルが上がった気がする。。。。のんっ。
少しづつ料理好きになればいいけど。

なんせ、今まで実家暮らしで甘やかされた娘やけんねぇ~ たはは。。。
包丁