3時間で行ける常夏の島グアム。
GW前の出発とあってなかなか料金もお値打ち価格。
ホテルはゴージャスに‘Aグレード’のハイアットリージェンシーグアム(リージェンシークラブ)にお泊り。


11時40分 コンチネンタル航空に乗り込み、早速機内食。 
01

定刻通り着くが、、、
グアム国際空港の入国審査に1時間も掛かる。

ホテルに着いたのは夕刻。
12階からの眺め。来ちゃったのねグアムに。。。。
02

初日のディナーはお肉を食べる事にした。

ハイアットから歩いて・・(結構歩いた)、グアムマリオットリゾート&スパ内にあるニューヨークスタイルのステーキ屋【マンハッタン・ステーキハウス】へ。

照明が落してあって、ムゥ~ディ~。
カッツンは12オンス(340g)のリブ。私は10オンス(280g)のリブをオーダー。
ブレッド→オニオンスープ→サラダ→肉と贅沢なディナーを堪能。
お腹カッチカチ。
肉好きのカッツンは始終ニンマリ顔。

どうやら、グアムには定番の香辛料があるみたいで、日本で言う醤油みたいなもん?!どの料理にもそれが入っているのだ。なんやろか?あの香辛料・・ 結構なパンチやん。
03
夕食後は24時間営業のKマートへ買い物偵察。
噂通りに安いわ。色々買い込んでしまった。子供服とか。会社の土産とか。

JTBが発行している‘コンチャカード’って言う名刺サイズの黄色いカードを使って赤いシャトルバスが乗り放題。それに乗ってホテルに帰る。 このコンチャカードは帰る間際まで、何度も使う事になった。超便利な乗り放題バスカード。

部屋のTVは1局だけNHKの放送があってやっぱりそこ。日本語が聞けてなんだかホッとする。

カッツンは相変わらずハイネケンの瓶ビールをABCストアで買い込み一人呑み開始。
旨いビーフジャーキーを摘みながら。。(日本へは持ち込み禁止 御土産は×)
04

私はお腹のミスタァと遊びながら1日が終わる。。。