久しぶりにカッツンと黒門へ

佐賀の初摘み海苔がトッピングできるシーズン!!わーいっ♪
01
日曜日の午後来店したけど、いやーっ多いのね。。。大人気
店内で立って待ちました。

カウンターで食べてた子供が「おかーさん、スープが美味しい」とレンゲでずーっとスープを飲み続けてた。ん~っ、子供って正直!

それを後ろで聞きながら、生つばが込み上げてきた。
しばし後ろで待つ事数分・・・

オーダーも決まった。

おにぎり注文!
02
生のり にした! 溶かして食べたいから。
03

きたーっ!
04

最初はノーマルで、後半は海苔を溶かして。
そしてレンゲにゴハンを乗っけて「海苔雑炊」
05
激うまやった。。。

お店を出る頃には待ちの列。

今度は海苔おにぎりにして食べよう!