今日は土曜日。
「芭蕉庵で蕎麦するんだぁ~♪」とJR八幡駅で下車。

何を食べようかと電車の中でアレヤコレヤと妄想・・・ウッシャッシャッ

「せいろ」にしました。
01
配膳されて、盛られた「せいろ」を見てゴクリ。
旨そう~~っ!つーか旨いんだけどね。
期待を裏切らない、芭蕉庵の蕎麦。 いただきます!

食べようかしてた後ろの方で、お酒を頼むお客さん。
11時から昼酒かっ!
くぅ~っ!!羨ましいぜっ!
02
この旨さとボリュームでは、どの蕎麦屋もかなわないと思われます!

そして、最後のご褒美的な蕎麦湯。
蕎麦湯にもたっぷりと蕎麦粉が入ってます。とろーん♪

これ飲まなきゃ、締めになんない!
たっぷり飲んで、フィニッシュっ。

蕎麦屋で腹一杯って贅沢だぁ~。 大満足!!
03

実話、、席に着く前にオーダーを済ませたんで、「太打ちせいろ」なんてメニューがあるのを知りませんでした。

ん~っ、次回頼んでみよう! うどん程太い?!
気になるぞぉ~!!
04

05