今日はベアさんの復活ライブの日。佐賀へ行く前にNさんと腹ごしらえです。


麺家 もち月(博多駅南)さんが、『月や』へ屋号を変えて、支那そば(醤油中華そば)屋をOPEN。

麺家 もち月って自分のブログをみたら
あの時のイメージがあったので、お店に着いた時はもビックリ。
オサレなカフェ風に大変身してました。
01
お花も沢山で、店内も花屋みたいになってました。

玄関先も素敵。
支那そば490円て・・・。凄い!どんな一杯なんだろうか♪楽しみっ。
02
店内入ってカウンターへと滑り込む。
オサレなつくりだこと!
03
メニューをみる。
これだ!支那そば1杯くださ~い♪
04
配膳された支那そばは久々に食べる醤油ラーメンなので、ちょっとワクワクモード。
05
器も以前の『もち月』みたいに、底が深い特徴のある形。レンゲすご~く大きくて凄く変わってる。06
麺は東京からわざわざ取り寄せてるこだわりよう。
久々に非トンコツなんで、この麺はなかなか新鮮です。

ちょっと甘濃いスープにこの麺がとてもマッチ。
07
醤油ベースの支那そばにはワンタンでしょう!って事でNさんからワンタンを頂きました。
なんと、このワンタンの具が贅沢なんです。海老3種類が入ってまして、そりゃぁもぉプリップリッ。旨し。
10
途中で味を変えれるトッピングのゆず星(ジュレ)をレンゲにのせ、スープを入れてとかす。ゼラチンでプルンとなってるのかしら?熱いスープに入れたらジュワジュワと溶け始めました。ゆずの香りがほんわかしだす。 スープをススルと、さっき食べた味とは又違った味を楽しめました。 これは是非お勧め。 1度で2度美味しいってヤツ。

ちょっと濃い目のスープなので、おにぎりが欲しくなってくる。。。
08
とNさんが、かつ丼を食べてたので、ちょいと貰う。
豚が3枚でーんと乗っかる。(ソース味) このB級感がたまんねー!な味。
09

お店の場所ですが、、、、
実は、私がチョイチョイ足を運ぶ『I.F.Q.d.福岡店』さんが真横に!オオオっ!
今度は、月やさんは21時まで営業されてるので、家具を見た後に支那そばをススッてみようと思ってます。

さて、、佐賀へ行きますぞぉ~!
ベアさん、、、会えるの楽しみにしとるばい!!

つづく・・・