平治岳からテントサイトへ戻ってくると、とってもいい天気。
これで濡れたテントも乾くぞぉ~
01
テント前には、濡れたレインやタオルなど乾かし中・・・
少しでも軽くしないと、帰りの荷物が重くなっちゃうからねぇ。
02
タープ内で朝食の準備。
とは言っても、朝ごはんは各自用意だったので、珈琲を入れてもらい登山中に食べた行動食を食べたり、カップ麺を頂いたり。 朝から腹一杯。
03
和テイストの食事中心だったので、あまり油モノの汚れ物も出ずとても快適。
生ゴミやら燃えるゴミもあまりでず、コンパクトに持って帰れた。

いろんな意味で干物キャンのお株急上昇
まだまだアイデア次第でもっと快適・簡単・軽いおつまみを楽しめそう。
日ごろ、いろんなアンテナ張って面白いおつまみを探しておこっと♪


さてさて、撤収。
行きよりも幾分軽くなったかな?
でもsatoyanのザックは相変わらずデカイ! ギッチリ・ミッチリです。
04
次の坊ヶツルはいつになるのかな? 今年の夏は沢山ここで遊べたなぁ~♪



長者原について車に乗ったとたん、雨がパラパラと・・
雨に遭わずラッキーでした。

筌の口第2温泉で汗を流すことになった。300円
久しぶりにきたわぁ~
炭酸泉です。
05
丁度入れ替わりでお客さんは「0」 ラッキー♪
石鹸で体を洗うが、温泉の成分でか?汚れきってるのか?泡が立ちませぬ。
髪の毛洗えただけでもほーんとスッキリできた。

温泉は炭酸泉だけど、熱いのでシュワシュワ感は消えてる。
しかし、相当体にしみこむ温泉成分だと思う。

温泉から上がり、歯磨きをしようと洗面台の蛇口から水を口に含むと・・・
んうーーーーっ!!
蛇口から炭酸が出てるではありませんか。驚。
口の中が痛いくらい。

ほんとここの温泉成分は凄いです。 
06

温泉は入って、福岡へ戻る。
が、昼ごはんにラーメンを食べる事になった。

向かった先は、、、佐賀県神崎にある「来来軒」

つづく・・・