先週の法華院温泉の貸切状態とは違い、今日は登山者が多いので混んでた。

温泉あがりのビールは格別に旨し。チョイと摘めるおつまみを持参。
新潟産の青豆と飛騨高山産のベリートマト。

ベンチでのんびりした後、、、、
01
テントサイトに戻り、宴の準備開始。
日本酒にあうつまみがどんどん出て来るぅーっ!

いつもの山御飯とは違い、準備も簡単で直ぐに宴会が始められて、なんたって炙るのが楽しい♪

02
うるめいわしの焼ける香ばしい香りがたまりません!
油揚げは上に生姜とネギをのせ醤油をたらして完成。
03
マニ持参の呼子産のあじ。 いい香りぃ~♪
04
しめ鯖もあるんだから。 satoyanのおつまみセンス抜群です。
菊の花まで♪
05
香り付けのカボスも。 
06
でsatoyan筆のお品書き。 素敵ぃ。 雰囲気でるわぁ~
日本酒は、ナルゲンボトル(1L)に入れて「菊姫」と「東一」の銘柄
私は、小さなナルゲンボトルにお気に入りのにごり酒「黒田武士」を入れて。
07
炙りものでいい気分になった後の〆は「せんべい汁」。 以前も山御飯で食べた事あるんだけど、旨いんだわこれがっっ!!セリとみずなとゴボウのシャキシャキ感がタマリマセンっ!薬味に山椒黒胡椒なんぞもあって、食欲そそるぅ~
08
2順目には、せんべいをバリバリと割って投入。
アルデンテも良し。テロンテロンに出汁を吸ったやつも良し。 嗚呼旨し。
09
ほんとに最後の〆は雑炊。 めちゃ旨。 出汁がよーでとるわ。
10
先週の冷え込みったらかなりのモンだったけど、今回はsatoyanのミニタープのお陰で、途中の雨も回避できたし、夜露も回避。 気温も雨が降ったせいかあまり寒くなかった。。
どちらにしてもタープがあって本当に良かったぁ。

ほろ酔いになった所で、21時には解散。後は各々で自由タイム。

で私はテントに戻り、がっつり寝てしまった。。。満天の星を見ずに。

つづく・・・