法華院温泉山荘のカウンターにて。。

「すみませ~ん、温泉代金500円置いておきま~す。」
と温泉へ入ろうとしてたら、奥から「お金は要りませんと・・」

なぬっ?

年に1度、(9月9日きっと九重ここのえと掛けてるんだと思う)温泉がタダになるらしい。
いや、今日は10日ですが。
法華院温泉山荘は10日もタダだって♪ (く・じゅう 9・10に掛けてるんだと思う)
わーい。突然のサプライズに感激☆
11
しかも、平日の夕方の温泉。
誰も居ない。。。貸切やん。 Wでラッキーでございます♪

ゆったりと3人で疲れを取る。
12
最後の最後まで長風呂を堪能した私。
外に出ると、satoyanのG4でサンシン演奏会中。
ビールを飲みながら、心地よい時間を過ごす。。。
13

暗くなる前にテントサイトに戻り、晩ご飯の準備。 今宵の担当はsatoyan。
「炊き餃子」です。
タネを仕込んで持ってきてくれた。
そして、ユキちゃんのスゴ技!餃子包みが凄く綺麗で早いんです。
14
私はランタンに火を灯し、おつまみの準備。生ハムはNさんから。
15

しずかーに暮れてゆきます。
16

坊ヶツルの夜はだんだんと寒くなってくるので、あったかい鍋は嬉しい。
長袖に半袖をきて、ダウンを着て夜露対策にレインを羽織る。
結構寒いのよぉ~~~~


嗚呼、タープ欲しかー。 欲しい~。 きっと買うやろなぁ~・・・ 

そんなこんなの物欲から一転、食欲が盛りかえす。
炊き餃子(とんこつ仕込み)が出来上がった。

まずは、餃子だけをとり、ポン酢(ゆず胡椒)で頂く。
旨いっ。
17

餃子を食べた後は、もう1回餃子を投入。今度は、キャベツ、ニラ、鷹のつめ入り。
18
トッピングに、佐賀の海苔。 香りよろしっ!
19
えーんど、〆は佐賀の麺に胡麻をた~っぷりと絡ませる。
20
いろんな味を楽しめる鍋。
いつの間にか、腹カッチカチ。



ふと夜空を見上げると、天の川が見えた。

ランタンやヘッデンの灯かりを消して、真っ暗にしてみんなで夜空を眺めた。
目が慣れてくると、驚く程の星の数を目の当たりにして、ビックリ。

こんなに??

夜は快晴だったので、行き交う飛行機や無数の星がはっきりと見れた。
星に詳しいsatoyanの解説を聞きながら、ロマンチックな気分に浸れた。

そして、私が一番に撃沈。まっ、いつもの事ですが。。。
ぐっすり寝れました。。

あっ、流れ星は1個みれましたよ。 

濃厚な1日だったなぁ~
又明日もあるな。ウッシッシッ