吉井へ用事がありついでに長尾製麺へ。
以前は平日に行ったので「井戸のうどん」は食べれずじまい・・
今日こそは!!
01

営業は土日 12時~16時まで 
02

03
「ざるうどん」を頼んだ。
うっとりする程の透明感。美しい麺です。
食べる前からも見た目でノックアウトされました。。。
04

05
鰹ぶしのバリッと効いたスメにつけて食べる。バリ旨!
喉越し最高。いくらでも食べれちゃう。
この乾麺は、長尾製麺の「如水」だそうです。
06

07

「ぶっかけうどん」も頼む。 
醤油と酢で食べます。
うどん麺は3日前から仕込まれるそうだ。
08
腰の強さが半端ないです。 
店内は相席も含め満員御礼。
1人でされてある為、少々時間が掛かりますが、まっのんびりと待ちましょ♪
09
あぁ腹一杯。

駐車場は製麺所の道挟んで左斜めにでっかい青空駐車場がありましたよ♪