日が暮れるのが早い・・
呑んでると気づけば外は真っ暗な状態。
そろそろおつまみタイム突入!!
マッシュルームのタパス 超簡単に出来ます。
余ったオイルはバケットにつけて食べる。 旨し。
21
雨が降ってきたので、水場へ移動。
手前のテントが私の。奥がとりにく君の。
奥の明かりが次の宴会場。
22
ここではとりにく君が「チーズフォンデュ」を作ってくれた。
ソーセージはNさんが持参。ユキちゃんがお味見。
旨し!

しかし、とりにく君はこんな重い陶器の鍋まで持参で・・・ビックリ。
普段鍛えてるから体力はかなりのもんやなぁ~
23

眠気がきたので、そろそろお開き。9時就寝。
外は雨。

午前2時に目が覚めた時は雨風強くてビックリ。水が浸水するかいな?と心配。
時折、ごーーーっと突風が吹いて目が覚める。その繰り返し。。

朝も雲がどっしりと重く微妙に雨が降ってる。
どのテントからも人の声がせず、みんな登山は諦めモード。。。。


パラパラと小雨が降ったりやんだりの朝。山頂は相変わらず雲の中。
今日の登山は諦め、のんびり過ごすことに。
24
モーニングのティはチャイ。 案外旨いぞぉ。
25

お昼にかけて残った食材を食べつくす4人。
ニョッキ500gを2回に分けて食べる。
ニョッキは常温で持ってこれるから登山食には便利。

本来の食べ方とは違って、ボイルせず、オリーブオイルでカリッカリになるまで焼く。
大丸で購入した「モンテ物産のジェノベーゼ・ペースト」を「ナルゲンの広口丸形ボトル」につめかえ
自宅で凍らせて山頂で解凍(保冷剤の役割もOK)

皿に移して、ニョッキをペーストにつけて食べる。 これが旨いのよ!

ジェノベペーストは、パスタやバケット、ニョッキにと一番幅を利かせて役にたった一品でした。

ナルゲンの醤油入れも買ったけど、少量でかつこぼれずに運べたのでホント便利でした。

後、無印のブルスケッタの素がもう一袋余ってたので、ワインを加えて、ニョッキソースに。
バルサミコ酢合うねぇ~♪
26

持ってきた食材を全部食べて、ザックは多少軽くなった。
が前日右肩を負傷したのでNさんがクーラーボックスを持ってくれました。
ありがたやー。
帰りは楽に下山。

星生山温泉でゆっくり疲れをとり解散。

satoyanが居なかったから不安で一杯だったけど、みんなのフォローがあって無事下山できる事ができました。
又遊ぼうねー。