つづき・・

ジャガイモ掘りと草むしり
をして帰ってきた。
そういえば、もう一つの畑の近況も気になる。
ちょっと覗いてみると・・
プリンスメロンが出来てる!
01
まだまだ小さいけど、育ってくれそう♪
ただ気になるのが、カラスなんだわ・・。
つつかれなきゃいいけど・・・・。
02
奥には、トマト・きゅうり・茄子。
03
直ぐに食卓へ上がる夏野菜達。
そして出来だしたら消費の方が追いつかなくなる区画。
04
きゅうりの先にはまだ花がついてます♪
05
あとはモロッコ豆が沢山できてます。


先日、父が1日に家の周りを1周回るのはイカン!と言ってた。
これって地方伝説? なんの言い伝えなんだろう???
ふーんと聞き流してしまったけど、今頃になって気になってきたわ・・・・