日本酒は殆ど飲めない口ですが、甘い日本酒(にごり酒)はめっちゃ好きなんです。
その中でお気に入りが大里酒造の黒田武士

あと、信州の真澄「吟醸 あらばしり」も好き。これも甘口。 季節商品だしこっちでは見かけないからお正月用にお取寄せしてるお酒。

話は戻って。。。
黒田武士を家の近くで取り扱ってるところが無いので買いに行くか発送してもらうかのどっちか。
飲むばっかりで、一度も行った事がなかったので、ドライブがてら行ってきました。
01

店内試飲OK。 (飲酒運転は×ですよー!!)
甘酒ってあんまり好きでなくって、いつも遠慮してたんだけど、ここの甘酒を試飲してみた所めちゃくちゃおいしくて購入しました。甘酒ってこんな味だったっけ?と思ってしまう程。うまし。
03

お酒を数本購入して、ついでなので近くの玉の井酒造へも寄ってみました。
杉玉がありました。立派な酒蔵です!!
04

玉の井酒造の銘柄「寒北斗かんほくと」
05
入って左側にお酒が沢山並べてあって、試飲も出来ます。
3種類だけ試飲できるそうです。
こちらは「平成21酒造年度 全国新酒鑑評会」で入賞されてるそうですよー

寒北斗 大吟醸 吟遊 
1升瓶で8000円位だそうです。。。 手間掛かってるんだろうなぁ~


大里酒造に稲築町のなつきちゃんドレッシングがあったので購入!
このドレッシングもなかなかこっちじゃ手に入らないのでついで買い。

にごり酒は3本買ったのでしばらく楽しめそうです♪
06
黒田ぶし にごり酒原酒 720mlは850円 1800mlは1930円