きょうだいが関西旅行から帰ってきてはや1ヶ月・・・

クッキーが届いた。

ん?

どういう事?

聞くと、このクッキーは予約販売のみで、だいたい1ヶ月は掛かるとの事。

老舗京都のクッキーとなると胸が高鳴る。



ヲォォォー!

包装紙がシャレとぉ~っ!! しかもヒエログリフ。 

村上開新堂 むらかみかいしんどう」って書かれてあるんかいな?笑

いや~っ、、、  この包装紙でワタシの心は鷲掴みっ!

包装紙を取ると、シンプルな銀缶になってた。
特に文字も書いてないし、シールも貼って無い。ほんっとーに簡素な銀缶。
そーっと蓋を開けて、セロファンを開いてみると・・・
包装

ヲォー!


仕切りがなくって、これでもかと隙間無くクッキーが詰め込まれてる。
(フライングしてもう食べてしまったヤツあり)
昔っぽい感じが、なんだかイイ♪

ちょっと固めのクッキー。昔ながらの甘ったるい味か?と思ったらその逆。
甘みがきっちり抑えられてる、程よい風味。
久々に超絶品スイーツと出会えた。
クッキーでこの旨さは感動モノです。
くっきー

「因みに幾らしたと?」と尋ねてみると・・
「4000円くらいはしたと思う」と。
自宅土産にそんな高価なモノを・・・
有り難い。

御菓子好きの我家はもぉウハウハ状態。

こんな美味しいもの土産でくれたら、こっちはニヤケっぱなしッス。

毎回毎回オサレな土産を買ってきてくれるが・・どこで情報をゲットしてるんだろうか?
でも、わざわざ買って来てくれた気持ちが一番嬉しい。
ありがとねー。