6f22c630.jpg

カリッカリに焼いたベーコンと半熟目玉焼きでモーニング。
今回はパンケーキ粉に牛乳+ヨーグルト(明治ブルガリア・無糖)をプラス。

ヨーグルトを入れる事でモッチリ感がかなりUP↑↑。


ちょっと前にWEB上で公開されてた「自分で作るパンケーキ」レシピで一度作ってみたんですが、
そのレシピは牛乳をまったく使わず、ヨーグルトのみ。
え?っ!と思ったけど、すんごくやわらかくてモチモチに出来上がりました。。
これはまったく食べた事の無い食感と味で目からウロコ。


今回はそのレシピを踏まえ、牛乳半分・ヨーグルト半分でやってみました。
いいとこ取りの出来栄っす♪


メイプルシロップが無くて、買おうかと探してたらメイプルシュガーなる粉が有る事を発見。
試しに買ってみました。 そのまんま、メイプルの香りがします。美味しい?。
シナモンパウダーも沢山掛けてがっつり食べました。腹いっぺぇ?



甘くないパンケーキの粉ってなかなか売ってなくて、
市販されてる粉って「ホットケーキミックス粉」で砂糖・香料が入ってるヤツばっかり。
流石にベーコン・目玉焼きは合わない。

それが、最近砂糖・香料が入って無い「森永のパンケーキミックス」が発売されてるのを発見。
今度買ってみよう!