ヤッケブースで朝ごはんした後、ヤチムンの里へ。
6a121490.jpg

最初に行ったのが読谷山焼窯(大嶺實清おおみね じっせい)のギャラリーへ足を運ぶ。

ここで一人降ろしてもらう予定だったんだけど、ちょっとだけモリモリとsatoyanも見る事に。
60be8693.jpg

ギャラリーの中で見て回ってると、コーヒーを入れてくれると言う。お言葉に甘えて頂く事に。ステキな器だわぁ? 青が綺麗なカップ&ソーサー。
628a6450.jpg

satoyanはステキな器をGETしてた。 モリモリとsatoyanとはココでお別れ。ワタシ一人ここでブラブラしがら物色開始!
80e2fd63.jpg

971b25f3.jpg

読谷山窯 山田真萬ギャラリー  「Fennica style book」を買った時、民芸の美しさに魅かれた。インテリアのセンスがたまらん程素敵なBOOK。本の中でも紹介されてたギャラリーに実際に足を運べるなんてなんてタイミングがいいんだ!
e5a83d96.jpg

一軒一軒見て周る。
760e7fc4.jpg

5f7f5391.jpg

e6205bea.jpg

金城敏夫さんの魚文抱瓶(だちびん)と與那原正守さんの小物入れを買いました♪うふふ