本部町の宿を後にして、今日は二手に別れ遊びに向かう。
ワタシはモリモリsatoyanが那覇市へ向かうと言うので車に乗っけて貰い「やちむんの里」へ一人降ろしてもらう事になった。

その前に・・読谷のヤッケブースで朝ごはん♪ うれしーっ。

外人住宅を改装されたステキなお店♪店内に入ると、お客さんで一杯。大人気だねぇ♪♪そ?いえば、シモンが見当たらない。お散歩かな??
1ccb23d7.jpg



散々悩みぬいた末『チリビーンパンケーキ』にした。
パンケーキの専門店って初めて。 ホットケーキとは違った食べ物の様なので今回はそれを体験してみたい。 ちょっと大きめのプレートに綺麗に並んだパンケーキ。それでは一口。ヲォ?っ ぜんっぜんホットケーキとは違います!へぇ? なんだろなぁ?もっちりしててホットケーキの様なきつい甘さが無い。 バクバク食べて最後の1枚はバターとメイプルシロップをかけて食べてみる。 んっ♪オイシイ。 パンケーキはかなり奥深いです!家でも作ってみたいなぁ?
9809bcb2.jpg

チリビーンパンケーキと一緒にオーダーしたのが、『ガックジュース』
a51b730e.jpg

メニュー表には若返りのジュースとうたってあった。

リコピン トマトの70倍
βカロテン ニンジンの10倍
ビタミンC オレンジの60倍
ゼアキサンチン とうもろこしの40倍


なんだか効きそう? 飲んでみると、初めて味わった味。ニンジンジュースとは違うんだけど、遠い親戚的な味わいでした。

沖縄でめちゃくちゃ紫外線に当たってるから、このジュースは一役かってくれそう♪