ホテルで朝ごはんを食べる。その最上階からの眺め。
今日はいい天気だねぇ? でも今日帰っちゃうの悲しい
ebee7379.jpg

JR秋田駅までタクシーで行き、構内のコインロッカーに巨大な荷物を3人分入れ込んで、身軽で買い物。

駅近くの「アトリオン」と言うビル地下に秋田の物産店があるそうなので寄ってみる。
たっくさんあるなぁ? 結局、買い物は駅に隣接するイトーヨーカドーで。。

秋田市内のマンホール 「秋田竿灯まつり」 東北三大まつりのひとつ。きっと幻想的な感じなんだろうなぁ?

その土地、その土地のマンホールを見ると、その県や市が一押しでアピールしたい事が描かれているので、とても面白い。 
11cae795.jpg

とうとう帰るのねぇ?  今日は1日中移動。。
807db027.jpg

車内ではなんだかグッタリと口数少なく。喉も痛いのねー、泣。
0bbbd3bd.jpg

東京に着くと。。。 嗚呼、凄い人だわ。急に現実の世界に引き戻されたような感じ。

東京羽田(17:05) ?福岡(19:00)
羽田でモリモリとはお別れ、別の航空会社の予約なんだって。
飛行機に搭乗する時、「satoyanが富士山が見えるよ!」って教えてくれた。

ほんとに、ほんとに、福岡に帰るのねぇ?しみじみ。
07cb4849.jpg


旅の最中、satoyanが「縁もゆかりもない所へはなかなか旅に行く機会がないよねぇ?」と言ってたが、ほんとにそうだと思う。

日本に居ても知らない土地ばかり、まだ足を踏み入れて無い県も多数。
(モリモリは全県制覇済み)

次旅に行くなら、やはり知らない土地に行って色々感じたいな。そしてその場所の素晴らしさを実感したい。  次は何処なんだぁ??





自宅に着いたのは20時半。外は小さな雪が降ってました。

モリモリsatoyanお疲れ様でした。又大人の遠足行こうね。


終わり