くま家へ行く予定が出来たので、ワンパクな子熊の為にウチの野菜を持って行く事に。

ウチの野菜は「完全無農薬野菜」です。
無農薬で作るとこんな事になるんですよ?
スーパーで売られてるモノとは全く・・・r(^_^.)
0d3b723d.jpg

芯の方を収穫。 と言っても虫は沢山ついてるので、よーくよーく洗って食べないといけない。
e58253dc.jpg

今年は大失敗だったらしい。やまと芋 まだまだ沢山土の中にあります。。
4376084f.jpg

里芋掘り
8b252909.jpg

親芋の周りに小芋が沢山くっついてるからグーで叩いて落す。
233d1817.jpg

このネギ、白い茎の部分だけ食べるらしい・・・
0e6785ee.jpg

さつま芋、わけぎ、ねぎ、大根、等 無理やり持って行く。笑

最近景気が悪く世の中不況の嵐・・・
この先どうなるとかいなねー?なんて話してたら、
母がウチは土地あるし最悪自給自足は出来るけんねー。
都会暮らしより田舎暮らしの方が暮らしやすい事もあるんやねと。。