19224372.jpg


12月11日 松山千春のコンサートに行く。

母はファンで友達と行く予定だったのだが、1人行けなくなったらしく、私にチケット回ってきた。

ハイハイ!私いきます!是非っっ


千春の有名な曲はそこそこ歌えるクチ。

初めてのフォークシンガーコンサートにちょっとウキウキ。

サンパレスへ向かう。今サンパレスって入り口が変わってるんだねぇ?
知らんかった・・・

ちょっと早めに着いたけど、めちゃくちゃ凄い人(おばちゃん)人人。
きっと50代が平均年齢くらいだと思う。
凄いです。。。
逆に私みたいな娘年齢の人が少ないのでかえって目立つ状況。。。

会場に入るも・・・超超超満員。立ち見の人も居る。
千春の人気に圧倒。

18時30分コンサートスタート。

3曲歌った後にあのMCが始まった。。。

曲もすばらしいが、トークがちかっぱい笑える。そのトークがしょっぱなから30分以上も続く。どっかんどっかんとすべりなし。。

私もバカ笑いして横腹が痛くなった。

そんな感じで1幕が終わり。2幕へ・・・

歌ってはトークの繰り返し。全然飽きないのねー。
トークを聞きにきてるのか、歌を聴きに来てるのかどっちか分からん感じ、笑。
面白い話の後に、急にジーンときちゃう歌なんか聞いたり・・。

トークは、最近狭心症で倒れた経緯。その後の話。政治の話。歌が出来たいきさつ。もーーとにかく盛りだくさんでトークのキレが半端じゃありません。

2時間が過ぎて幕が下りて、アンコール。

これから又1時間。。。


とにかく盛り沢山。ファンを大事にしてるのがヒシヒシと伝わってきた。
3時間のコンサートだった。


きっと狭心症で倒れ、その後のコンサートをキャンセルにしたので、その分盛りだくさんにしてくれたような気がする。

あの人は自分でも言ってるけど、一流の歌手だと思う。

おばちゃん達の心をギュッと鷲掴みにしてはなさい気だ。

千春の男気にほれてしまう1夜だった。

こんなコンサートは初体験だった。いい経験できたなー。