さて、、、

昼食は何処でしましょうか??
水がないとはじまらない。 本当はたぬき水(福智山山頂付近)で宴のはずだったが、二転三転してしまった。

結局、福智山の近くにある、菅生の滝へと場所移動。
滝壺辺りで水が汲めれば最高なんだけどね。
まさか子供が泳いでたりしなよねぇ?


そのまさか。めちゃくちゃ人多いし、しっかり水着で泳いでらっしゃる。(-_-;)
この水で麺を湯がくのはかなり抵抗が・・・

でもいい感じの場所があったので、そこで陣をとる事になった。
7d8be90b.jpg

さっそく、satoyanがテキパキとグリーンカレーを作り始める。なんて芳しいスパイスの香りなんだ♪ 今日はこのグリーンカレーに麺をつけて食べるつけ麺だそうだ。楽しみっ♪
9f5ebc33.jpg

麺屋さんも凄いぞぉ? 煮卵登場。うまっ!!
0f4dac59.jpg

そしてメインイベントの麺を湯がく。
1084a972.jpg

むっちむちの麺が旨い!
023a6eb7.jpg

自分で好きなようにトッピング。すでにこの時点でつけ麺じゃないんだけどね(^_^.)つるつるしこしこで魚粉の香りもたまりません。
f725b315.jpg

satoyan の麺は通常のグリーンカレーにうどん麺をつけ麺にして食べる。これが又ヒーヒー言う程辛いのよ!真冬に鍋なんかにしたら温まりそうやね。それにしてもめちゃくちゃうどんとあうのねぇ?。旨いっ!!これは自分でも出来そうなんで、作ってみよう。
94237e1e.jpg

いやーっ、そして麺屋さんのテキパキした動きがなんとも凄い!頼もしい人だなぁ? 麺屋さんのお子様が羨ましく思えたり。。。。。

今日はくじゅうに始まって変更・変更・変更のコースだったけど、終わってみれば、なんとも新鮮な1日になった。そして充実した1日になった。濃かったなぁ? 
この集まりはなんだかんだと楽しくフィニッシュを迎える。

もう9月目の前。
気温も下がってきて坊ヶツルキャンプもギリギリなのかも。
キャンプ実現するといいけどなぁ♪♪
みなさん又遊びましょうねぇ?

Tyuさん運転有難うございました。麺屋さんsatoyan、美味しい美味しいつけ麺有難う!!格別に楽しい1日になりました♪