急遽登山する事になった。
年始に登った以来の登山。大丈夫かっ、私??

行き先は“くじゅう”だったのだけれども、どうも天候がよくない。
HENOさんより“福智山”へ変更の連絡。

山に登れれば、何処でも嬉しっスっ汗

集まったメンバーはTyuさん、HENOさんtake4さんsatoyan麺屋さん、私の6名。 麺屋さんと会うの数年ぶり。いやーっお変わりないっ!!

朝麺はsatoyanの一言で『いわさき』となった。

小倉競馬場のすぐ近くにその店はあった。きっと一人でお店を探しても見つからない様な場所にそのお店はある。とにかく細っそい道です。離合は無理。

お店の前を通るとすでに待ち客が数人。外で20分くらい待ったかなぁ???
88d00470.jpg

店内に入ると、人でまたいっぱい。 何を食べるか決めてしばし待つ。ここは麺を作ってるおばちゃんがなんとも言えないオーラを出してる。男性ならマルケンの大将!女性ならならいわさきのおばちゃん!と言った所ではないだろうか??
0672e60c.jpg

私は『よもぎ 天ぷらうどん(小)470円 ごぼう』を注文。
小と言っても、小が普通サイズなのだ。そしてこのごぼう天のデカイ事・・・厚みが凄いんです。。。
うどん麺はヨモギが練りこんである。このヨモギの風味がたまんなく旨い。麺も讃岐風な感じでコシが随分ある。そしてボリューム満点。 生姜はテーブルの上にどーんと置いてあるので、自分ですって入れる。粗引きの一味とうがらしもね。
2fec9d36.jpg

むちーーっとした感じが美味しそうでしょう♪美味しいんです♪
<持ち帰りもあります。ろっくちゃんのブログへ
5f6ba1c2.jpg

これが随分と腹持ちがよくてねぇ? この後の昼ごはんが随分遅くなった事は又後で。。。

つづく