7月から始まった福岡市(長浜)の朝市。毎月第2土曜日だけの開放日。

市場会館綺麗やねぇ? ここの13階には展望フロアがあるらしいよ。
この朝市の為に駐車場は無料になる。とても嬉しいサービスだ。
dac14f69.jpg
 
3afa128b.jpg

ただいま7時45分。
8時半に卸売場棟が開放されるので、その間フードコーナーで物色をし、朝食(魚がし)で頂く。
7fe0955a.jpg


お盆に欠かせない‘たら’買いました! 銀だらも4切れ1000円で売り出された!安いっ! これもGET。 あんまりここで時間をとってられない。朝ごはん朝ごはん・・・
7f9b56c3.jpg

ちょっと薄暗いですが、まだあさの8時前です。市場会館1階奥にある‘魚がし’で朝食。やっと行く事が出来ました。satoyan所でいっぱい旨そうな画像見てたもなぁ?♪ …でお腹すいてるけど、順番待ち。外に中に待ち客が並ぶ・・
3fda29de.jpg

早朝で満員御礼とあって、料理の種類が限られてるらしく、私は海鮮丼600円を頂く。丼だけが来るのかとおもいきや、汁物や小鉢・漬物もついてきた。刺身のコリコリ具合もピカイチ。超新鮮です。安くて旨い!最高やねぇ?
77d1f0ed.jpg

鯛のあら煮も同じく。御飯、味噌汁、小鉢、漬物がついてた。朝からこのボリュームは凄いぞぉ?
8ad6359f.jpg

1fa59dfb.jpg


つづく…