移転先住所が「熊本県菊池市西寺前畑1751-8」なんだけど、カーナビには出てこなくて探す事に・・。
道沿いにラーメンの旗があってので目印になりました。@(-_-;)ほっ。

それにしても車が多い。満車だ。 満車の状態になっても明らかに幸帝ラーメンのお客さんがひっきりなし。路駐は出来ないから空くのまってる様子。

タイミングよく駐車できたんだけど、店内満席の為、外でしばし待つ事に。
09b1012a.jpg

3e71e521.jpg

ラーメンを注文。
わっ、上になんかのっかってるぅ?  ああ、そうだここは熊本。にんにくチップかぁ?

スープをすする。すごいトロミだ。且つ濃厚スープ。腹ペコの胃袋に染み渡ります。旨いなぁ? 塩分も結構あるので、こんな暑い日にはもってこいのラーメンだ。このスープで御飯もイケそうな勢い。 流石に濃厚なんで、スープは半分以上残しましたが、旨かったぁ?  
98d25649.jpg
 

お腹を満たし、3人が向かった先は・・
道の駅 七城(しちじょう)メロンドーム(熊本県菊池市) どっから見てもインパクト大の建物です。
d6b845f9.jpg

道の駅好きの3人は物色開始。
6a59a24c.jpg

勿論メロンが有名なので、メロンを使った特産品が沢山。ソフトクリームもあって食べたかったけどさっきラーメン食べたばっかりやしと我慢。 マンゴーもあった。嗚呼食べたし。
6af16735.jpg

ここからはもう一麺すすりに今度は熊本市内へ移動開始!!

つづく・・・