今回は目的が2つあって。1つは黒門。2つ目は「chabbit」と言うSHOPに行く事。
WEBではかなり気になってたお店で、なかなか車でも通らないしなぁ?と半ば諦めモード。しかーしっポタがあるじゃないかキラキラと思いつき、今日が決行日となった訳です。


黒門からポタリングを開始し、遠賀川に沿って中間市へ南下。とりあえず中間市役所を目指す。 地図上ではふふふ?んと思ってた距離だったんだけど、これが結構な距離でして・・汗。オサレなサンダルを履いてたもんで、漕ぐのが大変。途中の橋でチョットばかり休憩。JRの通る線路がもう見えない位遠い。だいぶ走ったなぁ?あとチョット南下しないとっ!!頑張りますぞぉ!
4eed63a1.jpg


中間市役所まできたらもうもう直ぐそこ。途中、フランス菓子 ミュゲと言うデッカイケーキ屋さんがあった。Nさん所で見かけたなぁ?。

そしてお店発見!さぬき河長と言ううどん屋さんの右隣にありました!
お店の前の駐車場(3台)は全部埋まってるし、自転車も数台止まってる・・ん?? お店の中に入るとビックリ。めちゃくちゃお客さん多っ! ほんとビックリしたぁ!

1階には雑貨2階には服飾等ギッシリのアイテムが揃ってる。2階には私の好きなfogと言うリネンを使ったアイテムが沢山あった!欲しいものが沢山あったんだけど、ちっちゃいウエストポーチに入るモノしか買えない事情でして。。。泣く泣く嵩張らない雑貨を数点かった。

遠い場所にある雑貨屋さんだったけど、来た甲斐はあったなー。WEBで見るのと手に触って見れるのでは雰囲気違うからね。楽しいお店やったなー。

中間市役所近くにあるaladdin spice home(アラジンスパイスホーム)と言うカフェが気になってたんだけど、流石にお腹も減らなかったので、次回。らーめんくーぱーさんのブログで見つけました!

途中、新店らしきうどん屋があって、家に帰って検索をすると、ろっくさんが行ってた。早いなー!HENOさんは次の日に同じ所ポタしてたんだぁ!(驚)  
b3c20dfa.jpg

そんなこんなで又引き返し、今度は水巻駅へ向かう。 サイクルメーターつけてないけんどれくらいの走行距離かわからんけど、微妙にちかれた。きっとこのオサレサンダルのせいに違いない。 街乗り気分だったしなぁ?。

次の日太ももがパンパンでした。(苦笑)  又何処か知らない街に出没したいな。 BD-1って良く走るし便利だよねぇ?。欲しくなってきちゃった。
ea333043.jpg