5月31日土曜日 天気:晴れ

私のコルナゴはチェーンが錆て動かなくなってしまってるので、今回も又BD-1を借りてポタリングをする事に。 初めての輪行です。

BD-1は簡単に折りたためるから楽やねぇ?。
前輪、後輪も折りたため、ハンドルまで折りたためる。
とにかくコンパクト。勿論片手で持てるくらいの重さ。

輪行袋にチャチャっと詰め込み。JR遠賀川駅を目指す。

JR遠賀駅は快速が停まらないので車内の乗客も少ない(普通電車)。輪行には快適かも。 
5bb823bd.jpg


BD-1を袋から出していざ出発! のんびりとポタリング。遠賀川付近になると風が結構ふいてて、のんびりどころじゃない状況になる。ひぇ?っ!

11時45分に黒門に到着。久しぶりに来ました!
・・赤いラーメンの旗が見えて角を曲がると、わっ!駐車場いっぱいやん!

確かにこの時間だもんなぁ?。お昼時やけん仕方ないか。

自転車用のスタンドも出してくれてたが、今回は必要なし。(^_^.)

店内に入ると、待ち状態。 私が入ってからも続々とお客さんが入ってきて、カウンターの後ろには更に待ち客が増えてた。

大繁盛やんかっ!
3d85421e.jpg

ラーメンとおにぎり1つを注文。

おにぎりが先に出てきたが、それには手をつけず、ラーメンが出来るのをひたすら待つ。 きたっ! いつも思うけど、黒門のラーメンって綺麗やねぇ。お店もピカピカに磨かれててとても気持ちいい♪

スープをすする。 ぷはぁ?っ。ポタリングをしてお腹が減ってたので胃の中まで染み渡る程旨いスープだった。 あとは一気に・・

残ったスープ。 レンゲの中にごはんを入れてスープに浸して食べる。
更に旨し! そしてそれでも残ったスープも全部飲み切る!

はぁ?っ! ご馳走様でした!  最高の一杯でした。
b4570e90.jpg


でポタリングはまだ終わりません・・。

黒門から一気に南下して中間市へポタ開始!!!ダッシュ