船を降りて向かったのが、三日月屋。以前だがしやさんにお勧めされてたので行って見る事に!

薬院店は知ってたんだけど、若松店は初めて。つーか若松の方が本店みたいやね。知らなかった・・。

博多駅コンコースで香ばしい香りが充満のミニクロワッサンミニヨン。あのお店も北九州のお店なんやねぇ?。

北九州ってロールケーキが名物って言ってるけど、クロワッサンの方がメジャーな様な気がするなぁ・・・

話戻って・・

お店の外観が凄い。レトロでデッカイ建物やなぁ?。でもお店は入って左側の一角だけ。

平日にも関わらず結構お客さん多いのにビックリ。明らかに営業途中にお兄さん達が目立つ。おやつに食べるんやろなぁ♪

私もデザートに、メープル180円を買って外で食べる事に。
bae16247.jpg

メープル味初めて食べたけど、おいしーーー♪
その間ブースカちゃんからメールで松崎ラーメンをお勧めされる。
住所を書いてくれたんだけど、地図無しのポタリングにはキビシイーっ!

でも時間を持て余してるので、自力で探す事に。
家に帰って調べたら、いい所まで探してたみたいっっ。
消防署前まで行ったんだけどなぁ? その先だったとはっっ。
次回リベンジやなっ!
b29f1912.jpg

d80823b0.jpg

久しぶりのポタリングだったけど、気持ちよかったぁ?♪
日焼けが凄かったが・・・(-_-;)

おわり