2c93d361.jpg

はじめてHMVのWEBで購入。"輸入盤CDどれでも3点買うと25%オフ" ってヤツで買いました。激安です!3枚買っても4000円しません。

テディペンのバラードが聞きたくて探してたら、あれよあれよと欲しいCDが出てきた。この安さに撃沈。
さっそく届いたCDを聴いたけど、いや??っ懐かしいっ!そしてステキ。

この↓テディペンダーグラスは以前モリモリにレコードを借りた事がある。
5205b3ae.jpg

セクシーなテディにメロメロ。
「Do Me 」はあまりにも有名な曲。ええ?っとセクシーな曲ではございません、多分。・・もうそういうイメージとして聞けないくらいイメージが先行しちゃって。モリモリにその事を聞いてレコードを聴いたときの衝撃ったら!!!

「8時だヨ!全員集合」の「ヒゲダンスのテーマ」の曲なんです!
買ったCDには入ってないけど、頭の中でもうグルグルと繰り返しあのイントロが流れてます。。。。


この70年代のソロシンガーではテディとマーヴィンはこの時代のセックスシンボルとして活躍。今回買ったテディのCDはスロウでムゥディな曲ばっかりでメチャクチャいいっす。

<スピナーズ>コレマタ、すばらしいグループサウンズバリバリです!
ボーカルのフィリップ・ウィンは橋幸夫の歌い方に似てない?(私だけか?)
It's a shameは何度聴いてもいいわぁ?

<オージェイズ>コレマタ懐かしい曲ばっかり。そして好きな曲ばっかり。
バラードも力強く歌ってくれます。

もう1枚買ってたんだけど、メーカーの在庫切れで×。
70年代のソウルを集めて買ってみました。

やっぱいい曲ばっかり。
ドン・コーネリアスのソウルトレインでのライブ映像を思い浮かべながら曲を聴いてます。

ピース&ソウル!