雨・沖縄・悩・・・(-_-)

沖縄滞在中“雨の日”って何して遊んだら楽しんやろか??
雨が降っても沖縄を満喫したい。
ホテルの中で缶詰状態ってのはありえんし・・
やっぱ“食べ歩き”になっちゃうのかなぁ??
「沖縄を満喫する」と言う目的ならばそれはそれで有よね。
天候は関係ないけど、自分の胃袋だけ調整出来れば幾らでも遊べる(食べれる)。

ただし・・・量!沖縄は量が問題なのだ。ボリューム満点の県なのだ。
他にこんな県あるやろか??

そ?んな事を“ガーラ青い海”から帰る車の中で考えてた。

15:30

向かった先は“AWASE MEADOWS GOLF RESTAURANT”。腹も空いてきた事だし、ちょっと休憩するにはナイスなレストラン。
9e527aee.jpg

ここのお支払いは“$”オンリー。 ドアを開けて入ると、右手にメキシカン・バフェが並んでた。(バフェ=日本で言うビュッフェ)  そのまま歩いて左手のテラス席へ行こうと思ったけどなんか席の配置が違う。貸切みたいだ。ゴルフ終わりにパティーするんかなぁ??

ここには入れないので、奥に座る事にした。メニュー表を貰うと全部英語。日本語のメニュー表あったはずや?ん(ーー;)  やっぱモリモリが居たから英語のメニュー表を持って来たに違いない。。
モリモリは何処の県(国)に行っても現地人に見られるカメレオンマンだ。
東北に居ても、メキシコに居ても、きっとその地に暮す現地人に見られるだろう。
2beb8001.jpg

モリモリはさっき見たメキシカンバフェをオーダー。私たちは泡瀬バーガーを2人で食らう事にした。
アルコールが飲みたいんだけど・・・どうやらこの席では瓶ビールだったらOKらしい。呑みたい人は一番奥にラウンジがあるのでどーぞ。なんだけど、あんな所いけるかっっ!!米軍の兄ぃーちゃん達がみっちり座ってるし、奥ではゲームがずらずらっと並んでて遊んでらっしゃるし、とても日本人が立ち入るのは勇気がいる。ましてや英語も話せない汗

オーダーしたハンバーガーきちゃいました。デカイです。ハイ。
マヨネーズやらケチャップやらをかけて、重ね合わせホークで4等分に切って食べる。邪道じゃないのっ!!かぶりつきなさいよっ!と思われるかもしれませんが、無理です(>_<)。

ん?っ、おいしいぃ。ピクルスもポテトも味良し!
984ef091.jpg

隣のテーブルではファミリーが遅いランチ?まさかデザート?じゃないよね。
メキシカンバフェを食べてた。 そしてドクターペッパーをガブガブ呑んでる男の子。ドクターペッーパー飲むんや・・と横目でチラチラ。
一番下の小さな女の子がデザートにレモンパイを持ってきた。まさかあのでかいレモンパイを一人で食べんよね・・・と・・・平らげてた。(^_^.)
こっちはハンバーガーを2人で1皿だぜーー!!(>_<)。 
5fa3d95d.jpg

さてさて、帰りにお支払い、円を$に幾ら替えるのか用紙に記入。ここで両替をしてからレジでお支払い。 この雰囲気楽しいよね。
4749fadd.jpg

レストランを出て、プロショップを覗く。ゴルフグッズが沢山あったけど、ゴルフ未経験の私にはチンプンカンプンのグッズばかり。ゴルフボールって高いんやねぇ?。
1cbe24aa.jpg

腹いっぱいになった所で、モリモリ邸へ戻る。
TVを見る。
横になる。
寝る。

zzz

起こされた。
随分本気モードで寝たみたい。沖縄疲れが出たんかな??(-_-)

22時位かな?“海援隊沖縄 できすぎ屋”へ行く。このお店は蛇口から酒が出てくる居酒屋らしい。
お店に入ると、まーーーっ、びっくり!子連れの多い事!!こんな時間にも関わらずワイワイはしゃいでる。このお店には託児所もあるらしいよ。wao。

なんだかんだと注文してとにかく腹いっぱい。明日は帰る日だ。
やっぱり寂しいな。
寝るのやだなー。すぐ朝になっちゃうよ・・と思ってたけど、普通にまた寝てしまう私。
さっきの昼寝はなんだったんだ??苦笑

NO.12最終章へつづく・・・