沖縄4日目

朝から憂鬱な雨。
雨が降った時のスケジュールなんてなんも考えてない。どうしよう?(-_-;)

とりあえず遅い朝食を食べに行く事に。むかった先は仲村清司さんの本にも載ってるすば屋を目指す。ここのすば屋は読んでてただならぬスゴさとオーラが伝わってくる店。どーしても味わってみたい。お店は“くーすBARカラカラ”なのだけど、お昼の営業時間だけ“我楽そば”となるのだ。

駐車場に着いてモリモリが「Cooさんの車が停まっとる」と言う。あ!本当やん(^_^.) 昨日会ったばっかりっ。
c7937cbb.jpg

店内に入ってお互い大笑い。
60195bf6.jpg

オーダーしたのはジューシーも付いてるセット。
まずはスープを・・・。ん”??っ!!旨ぁーーーっっ!!この透明なスープからどんだけこのコクのあるスープが出来るん??正直、メチャクチャ驚きました。 ここまで来たら沖縄すばと言うよりもっと違う麺類の様な気がしてならない。ビックリするような凄味だわ。麺もモサモサする様な感じは全くなくムチムチした食感。これはっっ凄いです。
29032008.jpg

これだけコクのあるスープを作るんだからジューシーもまずい訳が無い。最後はモリモリ風にジューシーの中にスープを注ぎサラサラっと平らげる。ここのすばは何度でも食べたい味だわー♪♪
6d5b5a1a.jpg

我楽そばを出て、大阪泉州のK.Sさんが以前話してくれたお気に入りの読谷へ行く事に。“ガーラ青い海”に到着するも結構な雨が降り続いてる。天気がよければ一面の青い海と一面の芝生が広がるハズだったのけど、、、雨でどんより。視界悪し。
01d0a39a.jpg

体験が出来るブースが色々あって吹きガラスなんかが子供達に大人気だった。
雨も降ってるのでガーラを出る事に・・。
7e14c355.jpg

ついでに直ぐ近くにある“ホテル日航アリビラ”へ行って見る。1階ロビーをウロウロと見物。 GWやけん結構人多いねー。
72dbee54.jpg

雨降ってるし、帰ろっか?? と言って帰りに寄り道。。

NO.11へつづく・・・