奥武島でカヤック&スノーケリングを終え、モリモリ邸に帰ってきた。
シャワーを浴び、お笑い番組を見てだらっと横になる。

この後、私の希望で風呂へ行くことに。大浴場で足を伸ばして湯船に浸かりたかったのよ・・。で向かった先は北谷の“テルメヴィラちゅら?ゆ” GW中だったので女湯の混みようったら凄かった(^_^.) ここって天然温泉なんだってね。気持ちよかったぁ?♪

その後又もやワタクシのリクエストで“PIZZA HOUSE本店”へ。このカリフォルニア風の建物の前はアメリカ領事館。建物そのままに今はレストランになってるのだ。
1階には今から食べるレストランフロアのピザハウスとカクテルラウンジが別にある。このカクテルラウンジの空間がコレマタシブイ。いつかここでお酒を飲みたい。
54ffd513.jpg

8e184fd1.jpg

7a14979e.jpg

店内に入るとテーブルにあるランプの明かりがムーディーな夜を演出。U字のソファーも映画で出てきそうな感じでカッコ良すぎ。
2537e5f8.jpg

散々メニューに迷ったあげく“テキサス風ハンバーグステーキ”をオーダー。
スープ・サラダ・ポテトorパスタ・温野菜・トースト・コーヒーor紅茶のセットで1260円。このボリュームでこの値段は安いっっ。
“オニオンクリームスープ”このスープの旨さと言ったら・・。ふぅ。
4a9f5ee1.jpg

モリモリが単品注文した“ラザニア” 幾重にも重なった生地とミートソースを見ただけでも食欲が増す。味は想像通り、間違いない旨さ!
0ce0027c.jpg

ハンバーグがやってきた。デカッ!しかもハンバーグの中ってタマネギやら具材が入ってなくて、肉のみ。これってステーキ並み。だからハンバーグステーキって言うんやね。(普段まったくお肉を食べないもので・・(^_^.)) とにかくこのパンチの効いたボリュームの凄さったらwaoです。
66cd47f9.jpg

ギネスビールを飲みながらディープな夜はまだまだ続いた・・。

NO.10へつづく・・