沖縄3日目

朝早くホテルをチェックアウトしてモリモリ邸へ移動。今日から2日間お世話になる。そして今日は沖縄在住のアウトドアマンCooさん夫婦にもお世話になる。

沖縄へ飛び立つ前にCooさんから“アウトドアショップNEOS”の主催するカヤックのイベントがあるからどう?とお誘いを受けてまして、初カヤック体験をする事になりました。

10時に南部の奥武島(おうじま)に集合!やってくるとCooさんはもうタープを張ってくれてて準備万端。有難うございます。海辺にはカヤックもズラッと並んでる。
0b45db36.jpg

奥の方では体験ダイビングのイベントがあってて結構人でいっぱい。
c8cbda06.jpg

干潮で姿をあらわしたアーサ(アオサ)
717f54ef.jpg

カヤック&スノーケリングの前に腹ごしらえじゃ!とばかりにCooさんがステーキサンド作りに取り掛かる。
36592834.jpg

牛肉をジューーーッと焼きアウトドアモード全開。汗も出てきた。暑いっ。
a4497e12.jpg


私はソーセージをカリカリに焼いてレタスたまごトマトをのっけて豪快にかぶりつく。ビールがすすみますr(^_^.)
8c6edb49.jpg

cb0cee9c.jpg

腹もいっぱいになった所でラッシュガード・短パンを着てカヤックに乗り込む。海に足をつけると結構冷たい。

私はお初のカヤックだったのでドキドキ。パドルで漕ぐのも初めてだったんだけど、なんとか無事に前に進む事が出来た。ほっ。 失敗したのがハウジング(私のはビーニール製の安いヤツ)を持って来るのを忘れちゃったのでカメラ撮影は×。思いっきり遊びに徹しました。ハイ。

何度か蛇行をしながらも目的地のリーフに到着し、艇を上げてスノーケリングを始める。手袋をしてなかった私はウニで親指をブスっと刺し出血。こんなにウニが居ると浅瀬で泳ぐの大変だわ。。。
ちょっと深い所に出ると珊瑚の下に“クマノミ”が居た。わーい♪ブルーの小魚やら美しい色をした魚を見みて沖縄の海を堪能。くもりの天候だったけど、こういう日は紫外線が強いので又しても両ふくらはぎを日焼けしてしまった。しっかし海に浸かると寒い。
835683a9.jpg

陸に戻ってくると、空にこいのぼりが泳いでた。明日は子供の日。

帰りに奥武島の入り口付近で生モズクを一袋500円で購入。いい土産が出来た。
0baeae68.jpg

またまた帰りにサンエーで“ぜんざいの富士家”でテイクアウト。ミルクぜんざいを購入。金時豆がメチャクチャ旨いっっ!!調べてみたら那覇空港内でも買えるんやね。今度買ってかえろっと。
7637a17c.jpg


NO.9へつづく・・・