東北旅行最終日。
朝6時に起きて7時にホテルを出発。
なんでこんなに早いかって・・。今、私達岩手県盛岡にレンタカーで来てまして、帰りの新幹線は宮城県仙台からの出発になるんです。ええ、戻らなくては。

盛岡のホテルを出て外に出ると、痛い寒さ。でも空気は澄んでてなかなか気持ち良い。よーしっ、移動しますぞぉ??!!モリモリ運転ヨロシクお願いしますっっ。

帰りの飛行機が13時5分。今日は天気もいいので、初日に行く予定にしてた“松島”へと寄って空港を目指す事にした。
95f65e52.jpg

思えば3日間、移動の多い旅だった。その間モリモリと話も尽きる事なくシャベリ続けた。あんな事もこんな事も。。。

松島へあと少しの所で道の駅?!を発見。ちょっと物色。モリモリはおばちゃん達に囲まれ漬物を購入してた。客一人に5人の接客。
7e815ce7.jpg

松島へ到着。日本三景の一つ。 東北になんて行く事ないやろなぁ・・と思ってたんで、この松島に寄れたのはちょっと嬉しい。
  ■宮城県宮城郡松島町の松島 ┐
  ■京都府宮津市の天橋立    │ 日本三景
  ■広島県廿日市市の厳島    ┘
京都の天橋立だけ見た事ないのよねぇ??。
58d2f978.jpg

駐車場から車を降りると目の前に“松島(五大堂・瑞巌寺)”が見えた。行ってみよう!
6ce90b54.jpg

景色を見る前に建物見物。ジロジロと造りを見てたら12支が建物全体に彫ってあった。へぇ?っ、興味深いなぁ?。
2c1ccfff.jpg

そしてやっと松島の景色を眺める。美しいっ。
d09e61ca.jpg

天気も快晴で最高のビュー。ウミネコ達も最高の日光浴日和。
景色に満足して、仙台空港へ戻る。

旅って行きはワクワクするのに、帰りってなんでこーもドンヨリした気分になるんだろう・・・
楽しい旅程別れが辛い。又来れるかな?
4c7ae7f9.jpg

帰りの飛行機までラウンジでまったり過ごして、飛行機に乗り込む。
途中機内から“猪苗代湖”が見えた。福島県って行った事ないよなぁ?。今後行く機会があるのだろうか??
7937f055.jpg

今後の大人の遠足は、地味な県巡りってのも面白そう。
「え?何でそんな所に旅行行ったん??」ってとこ。
知らないだけで本当は素晴らしい旅になる事だって考えられる。

モリモリは日本の都道府県全て降り立った人物。
ワタシなんて・・・足を踏み入れて無い県の方が断然多い。
まだまだ遊べそうやな。ふふふ?ん。
8f48af03.jpg


で次回の大人の遠足は何処に行くのかなーーん♪

その前にもう1件旅の予定。山陽新幹線での旅です。4月は舞台を観に参りますぞぉ!! 
今回はスティービー・ワンダーを観に仙台まで飛んだけど、次回はもっと手前の県です(^_^.)vえへっ

旅は楽しいっ。やめられんなぁーー。


おわり