aba40826.jpg

席はアリーナ10列目付近の中央。席はモリモリにお願いしてたんだけど、毎度いい席をGETしてくれて嬉しい限り。コンタクトをつければ、ビシーっと表情まで見える席でございます。ANDさんご夫婦も一緒に4人でビリーに会いに参りました。


『今回のコンサートはマディソン・スクエア・ガーデンで12回ソールド・アウトになった。日本に来るのはソロで11年ぶり』とある。
eb0cbca1.jpg

客層は・・チョイ高いかな。若い子はあまりいない。
思い入れのある曲と言われても・・「ピアノ・マン」のセカンドアルバムが1973年に出された訳で、私はまだ生まれてない状態。

なんで、思い出の曲はないけど、好きな曲は沢山ある。
誰が聞いてもリフレインしてしまうメロディー。
生声を聞けば、そりゃいいに決まってる。

アンコールではイマジンを歌って「え”?」と思った。
モリモリがジョンの命日なんだと横で教えてくれた。
そうか・・ジョン・レノンも暗殺されなかったらピアノの前に座って曲を聞かせてくれたに違いない。
泣きはしなかったけど、胸がキュンとなっちまった。


家に帰って今日の余韻にひたろうとCDを聞いた。さっきビリーに会ったんだよなぁ?

歌っておくれよ ピアノ・マン
今宵歌っておくれ あの歌を
俺達全員思い出したい気分なんだ
あんたは俺達をいい気分にしてくれる・・・