九年庵で体が冷え切ってる。正直腹は一杯なのだけどNさんのささやきについ・・・。
久留米市六ツ門にある『学-Gaku』に行く事になった。
創作作系の黄金スープを味わえる店だって。とんこつの次に塩ラーメンが好きな私としては行かねばなるまい!

が!夜の営業時間にはまだ早く準備中。(次回は是非行きたいっす)

とならば、私の課題でもある『久留米荘』へ行かねばなるまい。あの泡立つうどんだ。ここはばっちり空いてた。

暖簾をくぐると、強烈なスメの香りでパンチを食らう。
ほほ?ん。これは間違いなく旨いはず。
74cb5ec9.jpg

ごぼう天うどん380円を頼む。
おお?っ、ほんとに噂通り泡立ってるよぉ??。美味しそう??。
まずはスメをズズズっと。やっぱり、OK
そして驚いたのがうどんの麺が細いのねぇ?。でうどんにコシがまったく無い。いいねぇ?。このスメにぴったりだわ。

ごぼう天が揚げたてサクサクだったらもっと良かったのになぁ?
変な時間帯に行ったから仕方ないか・・・。

でも長年の課題店でうどんが食べれて満足。 ご馳走さま?。
b2061001.jpg

759e336c.jpg