10月27日28日そして29日最終日の朝を向かえました。おはようございます。寝不足です。。。

食卓へ付くと、もう料理が並んでる・・・わ!と言う程豪華な朝ごはん。
シジミは2Lと言う特大のやつ。アサリじゃないのぉ?と見間違えるほど。
だんなちゃん曰く、小さい方が美味しいとの事。
そっかそっか・・・でも私は見た事も無いこの大きいシジミを見て驚いてますからー。味も十分に旨かったですぞぉ?。
ad7eddd8.jpg

テーブル中央には昨晩の蟹エキスが十分に出た蟹汁で雑炊なんて豪華な物をこしらえてくれた。
97996826.jpg

とびきり旨いっっ。こんな濃厚な蟹雑炊食べれんっってっっ。豪華極まりない!この雑炊を越えるものは早々出てこんやろっ。メタメタ旨い。雑炊1杯と御飯(うなぎ乗せ)で計2杯頂く。箸がすすむのよねぇ???。
22dc2a3c.jpg

朝ごはんもしっかり頂き、大根島とサヨナラ。。。後ろ髪引かれる思いで、車越しからおかーさんに手を振る。来てよかったよぉ?島根県!おか?さん又来ていいですか???
今日はお昼には島根を出なければならない。モリモリの飛行機(沖縄へ)の時間もあるからね?。さてさて御土産を買わなくてはっ“境港水産物直売センター”へGO!
4daf8a74.jpg

を?!なんだこの巨大なイカはっっ!!どうやって食べるんだぁ??
b3d52e03.jpg

のどぐろはジューシーで美味しかったよなぁ?。
1c7e050a.jpg

のどぐろの干物はsatoyanが買ってたけど、メチャ旨かったらしい。
1ffb45e0.jpg

蟹は3杯かっちゃいましたん。1杯1000円です。
368acfcc.jpg

流石、観光客が沢山やねぇ?。エライ賑わっておりました。
c48bfedb.jpg


家に帰ってから発砲スチロールをあけてみると・・・
デカっ。。。1杯1000円だもんなぁ♪
ef4df788.jpg


NO.12(最終章)へつづく・・・