キルフェボンでさっき食べたばかりだが、、向かってる先は『麺や ほり野』

別腹スイッチが入りまして・・・デザートにうどんを。(^_^.)笑

正直腹パンパンだったんだけど、ちょっと変わった麺らしいのでかなり興味を覚え行く事になった。15時半過ぎてたかな?

こんな変な時間にも関わらず駐車場は満車?え?ですよ。

聞くとお昼は凄く混むみたいだ。丁度よかったのかもしれない。
d1f4f507.jpg

36d38501.jpg

私は「ごぼう天うどん380円」をオーダー。
のれんをくぐる前からスメの香りがしてて、気分は一気にうどんモード。
早く食べたい!
552f8155.jpg

(温)のうどんだけでは麺の特徴がわかりにくいらしいので、Nさん注文のぶっかけ(冷)の麺をちょっと頂く。 口に含んだ瞬間。ビックリ。見た目はスマートな細麺なのに、なんと強靭な歯ごたえなんだろう!口の中でもにょもにょしてとんでもなくコシが強いのだ。  ごぼう天うどんの方も食べてみる。それでもコシはかなりのモンだけど、噛みきれる。凄いコシだねぇ???!!

それにもましてこのスメがいい味だしてるっ。うま??っ!!

ここってお値段も良心的だね。又いつか再来したいお店だなっっ。

いや??、いいお店紹介して頂きましたん。Nさん有難う。

■麺や ほり野
 福岡県筑紫郡那珂川町片縄東1-21-11
 休:火曜定