この辺まで来ると今更ながらチョット不安が過ぎる。もしや?!臨時休業とかしてないよねぇ?と。赤いラーメンののぼりを見るまでは不安だったけど、視界にハタリと見えたのでホッとした。私が入ろうとすると、車が立て続けに2台入って行った。この時間帯(13時)ってあまり行った事の無いから混んでそう??。
58e351c9.jpg

角を曲がるとクモさん発見。手を振りながら挨拶。笑
自転車スタンドに愛車を乗せ。店内へ・・・
d00d8190.jpg

店内に入るとシンディさんご夫婦がっ。滅多にお逢いできない方との珍しい御対面。いつ見てもステキなご夫婦だわ?。いつも黒門にはスッピンの私。よくシンディさん私って分かったなぁ??正直驚きましたぞぉ??っ。

13時に入店したもんだからスンゴイ混み様。シンディさんご夫婦が席を立つ時だったんで丁度席が2席空いた。ささっと滑り込む。

約半年ぶりの黒門ラーメン。
とにかく腹ペコなのよ。黒門の美味しい水にも手を出さずまずはスープを一啜り。あ”??っ、これなのよーー。心底美味しいわぁ?。一気にスープまで飲み干し完食。ぷはぁ?っ。

それからもどんどんお客さんがいらっしゃるからクモさんとチョチョイとお話して直ぐに席を立つ。外で待ってる方がいらっしゃるからねぇ???。^_^;
又来るけんっっ。
32a9f5d2.jpg

腹いっぱい。まったり休憩する事も無く、今度は来た道を折り返す。流石に行きは向かい風だったけど、帰りは楽チンの追い風で帰らせて頂きますからね?っ。

ん?!
・・・・
んん??

走れど走れど、全然追い風じゃないんですが・・なして?
結局風向きが変わったのか、向かい風じゃんかーーーっ。ひーーっ。
期待した私が甘かった。ガックリ。

この調子で又波津(はつ)を通る。行きよりキツイやんけ。

途中又風向きが変わり、今度は追い風。やっほ??っ。コレコレェ??。ペダルを漕がなくても風が背中を押してくれる。快適・快適。
そんなこんなしてると、又お気に入りのポイントへ到着。又休憩。
480bb8cf.jpg

海面がギラギラと光り直接みれないくらい眩しい。行きに見かけた人達はもう誰も居なかった。私一人玄界灘を前にボーっとたたずむ。

帰りにらく農家へ行こうと思い立つ。季節のフルーツで作った酸味のあるジェラートをダブルでたべよっと!なんだか又パワー出てきたぞぉ?。さてさて次の目的地へまいりますぞぉ??。ワッショイ・ワッショイ。


の”?????んっ!!ドエライ事になっとるぅ。信じられない様な長蛇の列。らく農家ってこんなに並ぶとぉ?? いつの間にか凄い人気店になってる。確かにあの味だもの、人気が出て当然だがあの列に加わる気分にはなれなかった。しかも目立つ格好やし・・・。 

お口の中が完全にジェラート仕様になってたのにこの状況にまだ適応できずフラストレーションがたまる。おのずと漕ぐペダルもダラリとなり酷い有り様。ママチャリのばーちゃんにまで追い抜かれそうなくらいスロウダウン。 しつこい様だけど、ほんと食べたかったっちゃん。疲れた時に食べたらどれだけ美味しかっただろうかと・・・・

このフラストレーションは帰宅後のガリガリ君2本と言う結果に終わった。

次回、次回こそはーーー!だな。


サイクルメーターは搭載してなかったけど、だいたい70キロくらいの走行だったと思う。スピードは全然出してないけど、メチャクチャ力の入ったポタ日和となりましたん。 

心地よい疲労感にしみじみ満足してます。