7時!いよいよ販売開始!

各々欲しい魚の前に陣取り、一斉に買い出す。


今回の目的は「蛸」
1つの漁船が蛸を水揚げしてたので、ここで陣取る。

水槽に移された蛸たちは吸盤を使ってどんどん逃げ出す。面白いくらいにどんどん逃げ出す。そりゃ必死。水槽の中は吐いた墨で真っ黒。この蛸も脱走を計る。
a2151fc8.jpg

これだけ蛸が居ると、結構不気味。目光ってるヤツもいるしねぇ?。
・・とすかさず、「一番大きいヤツ下さい」1杯2,200円でGET!
2792f4cd.jpg

この水槽には色々な種類の魚がうごめいてて、何が何だかさっぱり。
漁師の方がタモを入れて魚をすくうと、ビチビチビチ??!!と水しぶきが上がり、周りに居る客は水浸し。新鮮やねぇ?^_^;
00f9f9a3.jpg

サザエも多かった。ウニも。あわびもあったけど、結構高い。
ちょっと手でんかったわ。
b612c4d3.jpg
漁師さんを呼び止めるのに皆必死。
「これ、これ下さ?い」あっちこっちで聞こえてくる。
大盛況だねぇ?。
c34a7501.jpg

おじいちゃんと一緒に来てた子どもがエイをずーーっとみてる。
水族館じゃないからねー。もっとお魚さんが近くでみれるから。
8c6fbcc4.jpg

この水槽はヤリイカでいっぱい。この透明感がたまらです。
すごい勢いで売れてたわぁ?。〆ずにもって帰れば、透明なお刺身が食べれるはず。
9b21c027.jpg


これ以上の新鮮な魚を買える場所は無いだろう。
朝市の魅力だね。


■神湊漁港の魚市「イカ太郎」
 開催日/毎週日曜日 
 時間/7:00??